人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美術鑑賞 → 谷中散策

2日の土曜日
合気道のお友達さんごろうさんから
『チケットあるから行こう~』と嬉しいお誘い(^-^)
【山口晃・会田誠 展】に行ってきました。

お目当てはもちろん 山口氏の絵。
生絵を見れるのでワクワク♪

さんごろうさんの過去の経験に基づきw、開館と同時に入館。
お蔭様でジックリと鑑賞することが出来ましたっ。
あまりの緻密さにビックリ。
ちょっとした遊び心にクスクス。
格好良さに惚れ惚れ。。。

絵 1枚くらい欲しいなぁ。。(ムリムリ)
ポストカードを買って美術館を後にしました=P

^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^

美術鑑賞の後は、ランチを食べに 谷中へ。

行ってみたかったスイス料理【シャレー スイス ミニ】へ。
可愛いログハウスの喫茶店。

ラクレットというチーズ料理を予約済み。
コースなので、前菜・サラダ・メイン・デザート・コーヒー紅茶付。
美術鑑賞 → 谷中散策_a0056523_145492.jpg


茹でたジャガイモと、最初から1切れづつ切れているチーズがテーブルに運ばれました。
チーズをテフロン加工された小さなフライパンに乗せて
専用のコンロの下でチーズが溶けるまで数分待ちます。
美術鑑賞 → 谷中散策_a0056523_1465213.jpg

溶けた熱々のチーズをジャガイモにのせて食べるっ!!!

ん~んん。。お~いし~ぃぃぃぃ(~o~)v
パンにのせて食べるのもこれまた お~いし~~~♪
参った。。参りました。。

じっくり2時間かけて、ゆっくり出来たランチでした。


ランチの後は、谷中散策。
さんごろうさんのリクエストで、江戸小物屋 【いせ辰】さんへ。
気に入った柄の風呂敷が無く、購入を諦めたさんごろうさんw(残念でした)

さてさて、お次はお馴染みの【ねんねこ屋】さん。

私もさんごろうさんも、Tシャツを買いました。

この日の常駐ネコさんは、三毛猫のみちこさん。
お店の奥の喫茶部屋で、のんびりとお昼寝してらっしゃいましたw
お客さんが入れ替わり立ち代り撫でても、ちーっとも怒らず、されるがままでした(^-^)

私もさんごろうさんもネコ好き。
道端の置物や、落ちてる傘など みんなネコに見えてしまい立ち止まること数回。。
ネコキチの人なら経験ありますよね?w


この日の目的をすべて果たし、解散!
良い天気に恵まれ、目とお腹を満たし、とても有意義な1日でした。

さんごろうさん、誘ってくれてありがとうね~(^-^)/

by nyorappe | 2007-06-03 14:36 | お出掛け