人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∞☆Ψ‡?※∀。;@「w(☆o◎)w

電波ではありません =P

いやぁ、実はですね
昨日、スーパーで買ってきた【かつおのお刺身】

虫!虫が居たんですよっ!!


私はお刺身が好物ではないので、おっさんだけ食べました。

ほとんど食べた後、おっさんの悲痛な叫び。。。

白い細長いモノがっ!
よ~く見てると(見るな)ムゴムゴと動いてるっ(ヒィ~)
先っちょが丸く口みたいなのがあって、小さな突起がありました。

そのまま捨てようかと思ったんですけど、一応スーパーに電話で報告。
鮮魚担当の方が来てくれて、回収。
代金を返してくれた。

虫を見てもらったら
『この虫は人体に影響は無いです』とのこと(^。^;)ホッ


今日、調べてみたら かつおにはこの時期居る虫らしいです。
かつおの身に寄生しているので、多分おっさんは昨日何匹か食べ。。。グホグホッ

【テンタクラリア】 画像あります。苦手な方は見ないほうが。。(^^;)


こっちの虫のほうがヤバイそうです。
たま~にニュースで聞きますよねぇ。。。
【アニサキス】 画像付です。。。


うう~。。。。
よかった、私 お刺身苦手で。。。

好きな方は、充分気を付けてくださいね。。(^。^;)

by nyorappe | 2006-07-04 09:38 | お買い物