人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリギリセーフ

暑さも一休みな土曜日。
明日で終わりの【手塚治虫のブッダ展】へ行ってきました。
さんごろうさんからのご招待です。
どうもありがとんちゃん003.gif

漫画とブッダの実際に保管してある石像やレリーフとのコラボ。
誕生から涅槃までブッダの生い立ちがざっくりと学べました。
規模的には小さくて30分くらいで見終わっちゃったかな。
さんごろうさんは不満そうでしたw

まだまだ時間があるので
常設の展示品を見て回り、お土産もゲット。
ギリギリセーフ_a0056523_1684023.jpg

欲しかった若冲の作品集、手ぬぐい2枚。
パンダぱんは上野駅のパン屋さんで買いましたけどw

美味しいお昼&デザートも食べて、お腹いっぱいな土曜日でしたw
さんごろうさんからは面白いモノもいただいたの。
でもそれはまた後日。。。=P

by nyorappe | 2011-06-25 16:11 | お出掛け