営業再開はいつに。。

TDSでこんな楽しいパフォーマンスが見られるんですね。


地震の前の日から
夫側の親戚が山形からTDRに遊びにきてて
地震当日帰る途中で地震にあい 帰れなくなるというタイミングの悪さ。。
2日間こっちに足止めを食らい、なんとか無事に帰って行きました。
山形も電気が止まって大変だったらしいです。

関東もまだ小さな地震が続いてるなぁ。
気持ち悪くはないんだけど、船酔いのように常に揺れてる感じが抜けなかったり。

ガソリン不足も解消されたのかな、今日やっとこバイクに給油出来ました。
これで実家に足を延ばせるようになった。
買い物も行こう。

被災地のほうにもちょっとづつだけど
物資が運ばれてるのを見て少しほっとしたり。
まだまだ問題は山積みだけどね。。
[PR]

# by nyorappe | 2011-03-22 15:46

なんとか

落ち着いたかな。

東北地方の方達はまだまだ大変です。。
でっかい地震を体験したのに、もう普通に生活してるってのが申し訳ないような。。
何か協力出来ることはやりたいと思います。

それにしても りんちゃんが2日経ってもまともに出てこない。
昨日チロっと出てきたけど、すぐ場所移動して姿を隠しちゃった。

今朝、お布団を覗いたらまだ放心状態で
なんとかむりやり出して、抱っこしても放心したまま。。
この感じは病院に連れてった時と同じ状態w

『わたしはりんちゃんぢゃありません』みたいな。

そしてすぐまたベッドの下に隠れちゃった。
大丈夫かなぁ。。
ほっといたほうがいいのかしらね。

よっぽど怖かったんだなぁ。
可哀想で仕方ない。

一方すずきちさんは、ぜ~~んぜんへーき!
さすが歳の効ですなw
[PR]

# by nyorappe | 2011-03-12 14:48

怖かった

いつもの軽い地震だと思っていたのね。
でも、どんどん揺れが大きくなってこれはヤバイと外に出てみたら
あちこちでぶつかる音がしたり
車がすごく横揺れしてたりして
関東でもすごい地震で怖かった。。。

自宅では水槽があるので
1番最初にその水槽が気になって気になって
すっ飛んで帰りたかったけど
お店を閉めるわけにはいかないし。。と思案していたら
義母がすぐに来てくれ、お店を任して自宅へ。

エレベーター停止!
ウチは9階!!
必死で登り、部屋に入ると電気点かない!!!
昼間でも北側は暗くて見えない。
覚悟はしていたけど、リビングが海になっていた。。
ありったけのバスタオルを持ってきてふき取り開始。
5~6枚使ってある程度の水はやっとこ吸い取った。

不思議なことにテレビとか倒れてないんだよねぇ。
食器棚も無事。

なんかトイレのドアからちょろっと何かが見えてる。
?!?!?!?!
a0056523_22165546.jpg

すべての本が落ちてました。。

大体片付けてまたお店へ。
お店も不安定なモノはすべて落下。
ため息をつきつつお方付け。

夜になると店の前の歩道に沢山の人が。
普段こんなに歩いてないのに、やっぱ地震があったからか?
なんて思ってたら地下鉄が止まったらしく
みんな歩いて帰ってる途中だった。
大変だなぁ、みんな無事に帰れたかな。

まだまだ余震が続いてるので油断出来ない。
被災地の皆様、お見舞い申し上げます。。
[PR]

# by nyorappe | 2011-03-11 22:36

苦労の末

完成。
a0056523_1021181.jpg

キレイなグラデーションはいいけどね
ちょっと刺して違う糸に替えてまたちょっと刺して。。(*_*;
細かい色配置も老眼なワタクシにはキツかった~。。。
[PR]

# by nyorappe | 2011-03-09 10:26 | 手作り

気がつけば

黒のアクセサリーが揃ってしまいました=P
a0056523_8275462.jpg
a0056523_828466.jpg

あと足りないのはピアスだな!
[PR]

# by nyorappe | 2011-03-04 08:31 | お買い物

ちょこちょこ

日曜に東京駅の地下で見つけたんです!
Caffarelのチョコレート~~~♪
ショップチャンネルで知って、食べてみた~~いって思ってたチョコ。
ジャンドゥーヤを買ってみました。
a0056523_1252648.jpg

a0056523_12525894.jpg

これをレンジで15秒加熱後 真ん中から切ると
a0056523_12533986.jpg

なかから暖かいチョコレートがトロ~~~~っと016.gif
食べてみたら!
これは?!
美味しいすぎる!!
中のチョコは濃厚だけどカツンとくる甘ったるさがなくて
パンにでもつけて食べたいくらいw

でかいサイズもあったけど、これくらいがちょうど良い。
日持ちもするのもいいですね!

また東京駅に行ったときには買おうっと。


ダイエット。。しなくちゃ。。だけどね。
いや、夜に食べると実になっちゃうから、朝のあめざ用に食べたよ(言い訳)
[PR]

# by nyorappe | 2011-03-03 13:09 | お買い物

マラソン日和

東京マラソンの日曜。
前日から東京入りしていたよーさんと新橋で待ち合わせ。
キザ兄ちゃんを2人で待てども来る気配ナシ!
仕方が無いので先に出発~。

行き先は【お台場】
ただゆりかもめに乗って行くのも面白くないので
日の出桟橋から水上バスでお台場まで。
a0056523_19392791.jpg

さすが海。
海くさいですw
そして大小のカモメがあちこち。
a0056523_19402525.jpg

本当はこ~~~んな船に乗りたかったですがw
普通のひらっぺたい船で移動です。
a0056523_19415065.jpg

せっかくなので外へ出て景色を楽しみました~。
この日は遠くが霞んでて景色が残念。。

お台場着いて
目的地まで結局ゆりかもめに乗ることにw
行きたかった【日本科学未来館】へ。
a0056523_19471375.jpg

科学とかほとんど理解出来ませんが、そこそこ面白かったです。
1番見たかったでっかい地球儀(Geo-Cosmos)みたいなのが
リニューアルのために工事中で見れなかったのね~~。。残念。。
ASIMO居たよ!動いてるところも見られるんだけどこれも見逃しw
またリベンジで来ようっと。

この間にもキザ兄ちゃん来る気配ナシ。。。

お台場の名所といえば【フジテレビ】球体展望台。
せっかくなので登りました。
霞んでるからね。。あまりはっきりとは見えなくて。
a0056523_195779.jpg

都心側の反対側風景。
良い眺めでした。

まぁでもお台場ってあまり見るとこないよねぇw
東京自体見るとこない感じだもんなぁ。

時間も押し迫ってさぁ帰りましょうって所でっ
兄ちゃん東京駅で待ってるとの連絡が!
ワタクシは帰らせていただきましたがねw

今回もワタクシのリクエストにお付き合いいただきありがとうございました。
沢山歩かせて申し訳なかったです=P
またお越しの際は声を掛けてくださいませ~。
[PR]

# by nyorappe | 2011-03-01 20:09 | お出掛け

満開

a0056523_12272268.jpg

今年も咲きました 沈丁花。
今年はちょっと遅かったかな。
でも2月中には咲いちゃってたからね~。
良い香りがベランダに漂ってます。
[PR]

# by nyorappe | 2011-03-01 12:35

ふた

a0056523_12504877.jpg

じゃがりこ好きにはありがたい!

じゃがりこ専用ふた〜。
コンビニでじゃがりこ2個買うと付いてくる〜〜(*^v^*)
[PR]

# by nyorappe | 2011-02-24 12:50

お誕生会

まだまだ風が冷たい土曜日
nadeshikoちゃんと毎年恒例のお誕生会。
今年は 豊洲のららぽーと で開催。

ワタクシは初でございます。
ココが出来たての頃、話題になってた回らないお寿司をお昼に選択。
nadeshikoちゃん曰く、美味しかったそうです。
ワタクシはお魚のお味はわからないでござるw

食事の後はお買い物Time.
しかし、なにせ通いなれない場所での買い物。
目的のお店までたどり着けない
再度同じお店を探せないでだいぶ歩き回りましたw

ワタクシはプレゼントに
額縁(クロスステッチ用)とお皿掴みとネコ型のメモ用紙を買っていただきました♪

ららぽの外は海。
造船所後だそうで、お台場行きの船着き場がありました。
a0056523_2027095.jpg

a0056523_2029437.jpg



a0056523_20293662.jpg


今年も無事、お誕生会が出来て良かったよかった043.gif
ありがとございまし~た~~。
また来年ね!
私もダイエット負けないぜっっ!
[PR]

# by nyorappe | 2011-02-19 23:10 | お出掛け