これくらいの

針仕事なら私でも出来る!=P
a0056523_9443472.jpg

刺し子のふきん。

図案があらかじめ布に書いてあるので
それに合わせてちくちくちくちく縫ってくだけ~~。

今まで色んなふきんを使ってきたけど
手ぬぐい生地のふきんが1番いいかな。
食器とかにケバは付かない
水滴はすぐ吸い取ってくれる
そのくせ すぐ乾くと3拍子揃ってるw

昔からあったスグレモノを今頃気付くなんてねぇ。
もう1種類絵柄の違うものがあるので縫っちゃうよっ!
[PR]

# by nyorappe | 2011-04-07 09:53 | 手作り

ちっさい2

ちょっと前に流行ってたドーナツメーカー
a0056523_21222716.jpg

半額だったので買っちゃった☆
a0056523_21232645.jpg

1口サイズのドーナツが出来上がります。
油で揚げないからヘルシーといっても
生地にバターやら砂糖やらホットケーキミックスに追加するので
ほとんどヘルシーぢゃないぢゃんなんて思いつつ作ってパクパクw

作りたては表面カリッとして美味しい。
1日経つとしっとりしてこれまた美味しい。
しばらくブームが続きそうです。
[PR]

# by nyorappe | 2011-04-05 21:27 | お買い物

小さくなっちゃって

子供の頃遊んだ記憶のあるこのおもちゃ。
最近はとっても小さくなって、こんなパックになって売ってます。
a0056523_20211878.jpg

どんどん組み立てていきます。
a0056523_2021332.jpg

最後の仕上げ段階で使用パーツが足りないっ!
よ~~~~く組み立て表を見てみると、間違ったパーツを先に使った模様。
真ん中あたりからやり直して。。。
a0056523_20214779.jpg

ほい完成~~~~。
作って満足!
また何か作りたいなぁ。。
[PR]

# by nyorappe | 2011-04-04 20:22 | 手作り

刺繍キット

a0056523_12304854.jpg

やっと完成して
nadeshikoちゃんからもらった額縁にいれました。
前のチューリップの刺繍より楽しく出来ました=P
a0056523_12321517.jpg

糸の引きが強くて布がかなりつってしまったぁ。。
a0056523_12331924.jpg

a0056523_12334946.jpg

デザインは大図まことさんのキットです。
[PR]

# by nyorappe | 2011-04-02 12:38 | 手作り

まさかのっ!?

a0056523_1217399.jpg

これもさんごろうさんから頂き物です♪

ワタクシが会ってみたいNo.1の藤岡弘、さんの珈琲です。
この方が珈琲をとても大事に淹れてる所を何度かTVで見たことがありました。
まさかご自分のブランドの珈琲を出していたなんてっ!
チェック不足でした。。。

嬉しいなぁ、大事に飲ませていただきます(合掌)

いつか藤岡さんに会って握手してもらってHugしてもらいたいなぁw
[PR]

# by nyorappe | 2011-04-02 12:28

きたきた

a0056523_15162638.jpg

ウクレレの楽譜〜。

しばらくは眺めるだけかな。
[PR]

# by nyorappe | 2011-04-01 15:16

ホクホク2

行きたいって思ってた展示会のチケットを
さんごろうさんからいただいてしまった~~!
a0056523_17173010.jpg

ありがと~~~o(^-^o)(o^-^)o

どれから行こうか迷うわ~♪

どれも混むんだろうなぁ。でも行くぜっ!
[PR]

# by nyorappe | 2011-03-30 17:17 | お出掛け

マンションに亀裂がっ!

ウチは1階部分が駐車場になっているのね。
そこの1番端っこに駐車してるんだけど
角っこに亀裂が入っているのを発見。
a0056523_1293164.jpg

そのちょうど裏側にあたる部分もヒビ入ってるのね。。。
a0056523_12104452.jpg

他のところも見て回ったけど、ここだけのようです。

この亀裂が入ってる上に住んでる人のところもヒビがいってるもよう。。
縦にびびびびびっていってるんだなぁ。。

ウチの襖も隙間が出来ちゃってピッタリ合わなくなってるのよね。
大丈夫なのか?!

気象庁によると余震は1年くらい続くって言ってたし
そんなにしょっちゅう揺れてたら少しづつ壊れていくんぢゃないかと不安になる。

次から次へと不安材料が増えてく。
飲料水の汚染もねぇ。。
大人はまぁ大丈夫だと信じてても
ネコたちとかペットにはどうなんだろうかと。。
そこらへんの情報も欲しいところです。
[PR]

# by nyorappe | 2011-03-24 12:22

普通ぢゃ物足りない

ハバネロタバスコをすべて使いきって
また買わなきゃ~って思いながら普通のタバスコをちょこちょこ買ってた。
けどっ!やっぱりっ!!辛さが物足りなくなったのでまとめて購入~。
a0056523_1602552.jpg

うん、やっぱコレでなくちゃ!(^o^)v
[PR]

# by nyorappe | 2011-03-23 16:05 | お買い物

落ち着いてっ

a0056523_6551914.jpg

湯たんぽにお湯を入れてたら
ドバーッっと手にかかってしまってヤケドしました。。
お風呂の時痛いんだよねぇ。。

どうも最近、手元がおぼつかないのね~。
モノもよく落とすしね。
自分にガッカリします(-_-;)
[PR]

# by nyorappe | 2011-03-23 07:07