「ほっ」と。キャンペーン

あら珍しいっていうか。。

邪魔っ!!!w
a0056523_756044.jpg

去年の猛暑で
ガラスの机が冷たくて気持ちが良いのを覚えてるみたいでね。。
いや、おかぁさんの手が熱い&重いんですけど?w

なんとかどいてもらったら
a0056523_812898.jpg

ごめん寝してましたwww
[PR]

# by nyorappe | 2011-06-13 08:01 | ねこっち

天は味方した

梅雨のど真ん中 日曜日。
どんよりしたお天気ながら雨に降られずに
銀座へさんごろうさんと【リトルプリンス20011~星の王子様~】を観てきました。

むか~~~しからあるお話。
まったく読んだことがありませんでした。
つかみどころのなさそうで、児童書みたいだし今更感があったのでw

でも予習として新訳の本を読みました。
。。。。う~~~ん。。よくわかんないなぁ。。ww

そんな感じでお芝居を観たら。。。
序盤から本と同じ感じで
『うえ~。。なんかやっぱ訳わからんかなぁ』と斜め見をしてたけど
だんだんと
『あぁ。。なるほど。。うむ。。そーゆーとこなのか』と少しずつ解った気が(^_^.)

ハンカチなんていらないかと思ってバッグになおしておいたら
終盤で涙がこぼれそうになってしまってw
すげー我慢しちゃった(^◇^)
油断したら号泣してたかもw 
後からジワジワとくる素敵なミュージカルでした。

お話に出て来る ヘビさんが良い意味で気持ち悪くてw 素敵でした。
一緒に写真撮っていただきました。
さんごろうさん、いつもいつもありがと(*^。^*)


さてさて銀座のお土産。
知る人ぞ知る 八天堂のくりーむぱん!!
a0056523_7344219.jpg

ウワサ通りの激ウマです!!!!
世の中、美味しいモノが次から次へと出てきますなぁ。
いつでも食べられるように胃腸を元気に保っておかなきゃね☆
[PR]

# by nyorappe | 2011-06-13 07:39 | お出掛け

どーーよ?

a0056523_14314778.jpg

すずきちさん
おっさんのお腹の上でご満悦w
良い具合に出っ張ったお腹が心地良いのだそうです(^_^.)
[PR]

# by nyorappe | 2011-06-08 14:33 | ねこっち

化学反応だとっ?!

美味しそうで簡単に出来るみたいなので(こればっかw)
黒酢でにんにくを漬けてみた。
3ヶ月漬けこめば良い飴色になって
刻んで料理に使ったり、酢はタレにもなって万能な調味料に!

で、漬けてみました。
a0056523_6283424.jpg


?!?!?!?!?!
わかります?
ニンニクが! ニンニクがっっ!
青くなってしまってるんですよっ!
きーーもーーーいーーーーー。。。(T_T)

『あーあーあー。。やっぱ安い中国産のニンニクがいけなかったかぁ。。。』と
『ニンニクはしょうがないけど、黒酢がもったいないなぁ。。捨てるか。。』と
思いながら一応ネットで調べてみたところ
これはニンニクの辛み成分が酢で化学反応を起こし、青くなるとのこと。
そのまま漬けてOK! だってw
3ヶ月後が楽しみだなぁ♪
[PR]

# by nyorappe | 2011-06-08 06:40 | 手作り

(まぁまぁ)上手に焼けまつたぁ~~~

新しく買ったフライパンで
パンが焼けるとのことなので焼いてみた。
a0056523_11574617.jpg

こねてこねて、1次発酵&2次発酵。
形を整えて焼く!!
a0056523_1159566.jpg

片側だけちょっと焼け過ぎw
ひっくり返してもう片方も焼いてみたけどちょっとダメ=P
a0056523_1204242.jpg

ま、形色はいまいちですが食べられないくはないお味w
何回か挑戦して上手くなるかな!
[PR]

# by nyorappe | 2011-06-07 12:03 | 手作り

サッカー観戦日和???

朝から25℃越えの日曜日。
Nack5スタジアムへ【清水エスパルスvs大宮アルディージャ】オレンジ対決を見に行きました。
午後から雨との予想がウソのような日差しと気温。
一応雨のために 折りたたみ傘&ビニールコート持参。
靴とか濡れるのが1番イヤなので、素足にクロックス。
暑いのでちょうど良い感じで出発。

汗をかきかき、大宮駅でよーさんと待ち合わせ。
今回ぱちしえてるくん 仕事で来れずスィーツなしが残念。。^^;
お昼を食べ終わった頃、雨がっ!!
ほんの短時間でバケツをひっくり返したようなどしゃぶりに。
あんなに晴れて暑かったのに、一気に気温急降下 さ・む・い!!!!

そんなどしゃ降りの中スタジアムへ出発~。
風も強くなってくるし、傘が小さいから差しててもあまり意味無しw
私は素足だから気にせず歩けたけど、よーさん可哀想だったな~(^_^.)

スタジアム着いたよ。
a0056523_712097.jpg

どんどん寒くなってきて、素足失敗したなぁw
後半から雨も止んできたので体を動かしながら応援しました。
試合結果は 4-1 圧勝でした~~~♪
あぁ。。苦労して見に来た甲斐があったよ~~。
帰りは傘要らず。
祝杯挙げてそれぞれ帰路につきました。

お疲れさまでしたっ(^_-)
[PR]

# by nyorappe | 2011-05-23 07:13 | お出掛け

よく見てたなぁ

ポンキッキーズ(#^.^#)
番組で流れてた曲【歩いて帰ろう】
1度聞いたら忘れられないステキ曲を練習します。

ウクレレのセンセーが楽譜をウクレレ用におこしてくださいました、さすがです!
ヂャカヂャカのやり方も曲によって違くて、難しいでございます。
リズム感を研ぎ澄まさないとヘロヘロな弾き方にww

出来なくても曲が良いので楽しかったり=P
いや~、ホントウクレレたのすぃぃぃぃぃ~~~~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]

# by nyorappe | 2011-05-21 09:08 | うくれれ

がんばったよぉぉぉぉ(>_<)

WoWで可愛いペットを連れてる人がいて
うらやましく指をくわえて見ていたワタクシw
可愛らしい歌を歌ってくれる可愛いペット。
欲しくて調べたらQuestでもらえるみたい。

早速その場所まで行ってQuest開始!
3回?4回だっけかチェインQをクリアしてやっとこさ貰えました。
a0056523_21142316.jpg

最後の2回がまったく出来ず、2時間近くかかってGet!!!

はぁあああぁぁああ。。。疲れた。。。
マウス持つ手が筋肉痛になるくらい一生懸命やりましたw
苦労して手に入れたペットは可愛さひとしお。
すっげー嬉しいっっ!
しばらくは苦楽を共にしていきますw

Singing Sunflowerちゃんの可愛い歌声をお聞きください。


このQuestのHow to動画もあって見たけど
これってタイミングとか配置が上手く出来ないと無理だから雰囲気つかむ程度だったw

終わってしまえば面白かったです=P
[PR]

# by nyorappe | 2011-05-15 21:23

わ~い♪

a0056523_20545262.jpg

ウクレレ教室で8級の認定書いただきました~(^^♪

ちゃんと額縁に入れてもらえて嬉しい!
課題曲は【大きな古時計】
かなりおまけしてもらった感もありますが=P

とっても励みになります。
次もがんばろうっ!

先月は色々バタバタしててお休みしてましたが
5月からまたバリバリ練習がんばります!!
今度の練習曲は【歩いて帰ろう】に決定。
ちゃんと出来るかなぁ。
[PR]

# by nyorappe | 2011-05-11 21:02 | うくれれ

風邪なGW

今年のGWは珍しくお天気があまり良くなかったですね。
お天気に合わせたのかどうかわかりませんが
GW前から体調が悪くなり、どうも風邪をひいてしまった模様。
別にどこかに行く予定もなかったので良かったんだけどw

とりあえず5/8まで開催の【岡本太郎展】だけはなんとかMission Complete。
ちょー混んでた!
暑いし、鼻出るし、くしゃみ出るし、咳出るし。。。
芸術品を鑑賞するには雰囲気も必要よね。
人混みで、しかも子供の泣き声とかワーキャー言ってるところで見てはねぇw
まぁ鼻をズルズルさせながらもスタイリッシュではないけどっ=P

そんなこんなで早々に現場を後にし、江戸城を突っ切り東京駅へ。
Caffarelのチョコレートを買って帰宅~~。
a0056523_10211758.jpg


残りの休みは 自転車屋さん行ったり、買い物したり
マリカーしたり、WoWしたり。

あ、良い買い物しました。
コーヒーミルをお安く買えました。
藤岡、珈琲買ったら豆だったので急遽ミル購入w
a0056523_10271340.jpg

ご~りご~りと豆を挽くとあのなんとも良い香りが。。
正直味は判りません!! 牛乳入れちゃうしね!


今年もGWが終わった。
でも体調はまだいまいち。。
やっと花粉も終息を迎えたのに、モヤモヤが抜けきれない。
早く元気になりたいので、みんなの元気玉をくださいお願いします。キュウ。。。
[PR]

# by nyorappe | 2011-05-07 10:38 | お買い物