<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ホクホク2

行きたいって思ってた展示会のチケットを
さんごろうさんからいただいてしまった~~!
a0056523_17173010.jpg

ありがと~~~o(^-^o)(o^-^)o

どれから行こうか迷うわ~♪

どれも混むんだろうなぁ。でも行くぜっ!
[PR]

by nyorappe | 2011-03-30 17:17 | お出掛け

マンションに亀裂がっ!

ウチは1階部分が駐車場になっているのね。
そこの1番端っこに駐車してるんだけど
角っこに亀裂が入っているのを発見。
a0056523_1293164.jpg

そのちょうど裏側にあたる部分もヒビ入ってるのね。。。
a0056523_12104452.jpg

他のところも見て回ったけど、ここだけのようです。

この亀裂が入ってる上に住んでる人のところもヒビがいってるもよう。。
縦にびびびびびっていってるんだなぁ。。

ウチの襖も隙間が出来ちゃってピッタリ合わなくなってるのよね。
大丈夫なのか?!

気象庁によると余震は1年くらい続くって言ってたし
そんなにしょっちゅう揺れてたら少しづつ壊れていくんぢゃないかと不安になる。

次から次へと不安材料が増えてく。
飲料水の汚染もねぇ。。
大人はまぁ大丈夫だと信じてても
ネコたちとかペットにはどうなんだろうかと。。
そこらへんの情報も欲しいところです。
[PR]

by nyorappe | 2011-03-24 12:22

普通ぢゃ物足りない

ハバネロタバスコをすべて使いきって
また買わなきゃ~って思いながら普通のタバスコをちょこちょこ買ってた。
けどっ!やっぱりっ!!辛さが物足りなくなったのでまとめて購入~。
a0056523_1602552.jpg

うん、やっぱコレでなくちゃ!(^o^)v
[PR]

by nyorappe | 2011-03-23 16:05 | お買い物

落ち着いてっ

a0056523_6551914.jpg

湯たんぽにお湯を入れてたら
ドバーッっと手にかかってしまってヤケドしました。。
お風呂の時痛いんだよねぇ。。

どうも最近、手元がおぼつかないのね~。
モノもよく落とすしね。
自分にガッカリします(-_-;)
[PR]

by nyorappe | 2011-03-23 07:07

営業再開はいつに。。

TDSでこんな楽しいパフォーマンスが見られるんですね。


地震の前の日から
夫側の親戚が山形からTDRに遊びにきてて
地震当日帰る途中で地震にあい 帰れなくなるというタイミングの悪さ。。
2日間こっちに足止めを食らい、なんとか無事に帰って行きました。
山形も電気が止まって大変だったらしいです。

関東もまだ小さな地震が続いてるなぁ。
気持ち悪くはないんだけど、船酔いのように常に揺れてる感じが抜けなかったり。

ガソリン不足も解消されたのかな、今日やっとこバイクに給油出来ました。
これで実家に足を延ばせるようになった。
買い物も行こう。

被災地のほうにもちょっとづつだけど
物資が運ばれてるのを見て少しほっとしたり。
まだまだ問題は山積みだけどね。。
[PR]

by nyorappe | 2011-03-22 15:46

なんとか

落ち着いたかな。

東北地方の方達はまだまだ大変です。。
でっかい地震を体験したのに、もう普通に生活してるってのが申し訳ないような。。
何か協力出来ることはやりたいと思います。

それにしても りんちゃんが2日経ってもまともに出てこない。
昨日チロっと出てきたけど、すぐ場所移動して姿を隠しちゃった。

今朝、お布団を覗いたらまだ放心状態で
なんとかむりやり出して、抱っこしても放心したまま。。
この感じは病院に連れてった時と同じ状態w

『わたしはりんちゃんぢゃありません』みたいな。

そしてすぐまたベッドの下に隠れちゃった。
大丈夫かなぁ。。
ほっといたほうがいいのかしらね。

よっぽど怖かったんだなぁ。
可哀想で仕方ない。

一方すずきちさんは、ぜ~~んぜんへーき!
さすが歳の効ですなw
[PR]

by nyorappe | 2011-03-12 14:48

怖かった

いつもの軽い地震だと思っていたのね。
でも、どんどん揺れが大きくなってこれはヤバイと外に出てみたら
あちこちでぶつかる音がしたり
車がすごく横揺れしてたりして
関東でもすごい地震で怖かった。。。

自宅では水槽があるので
1番最初にその水槽が気になって気になって
すっ飛んで帰りたかったけど
お店を閉めるわけにはいかないし。。と思案していたら
義母がすぐに来てくれ、お店を任して自宅へ。

エレベーター停止!
ウチは9階!!
必死で登り、部屋に入ると電気点かない!!!
昼間でも北側は暗くて見えない。
覚悟はしていたけど、リビングが海になっていた。。
ありったけのバスタオルを持ってきてふき取り開始。
5~6枚使ってある程度の水はやっとこ吸い取った。

不思議なことにテレビとか倒れてないんだよねぇ。
食器棚も無事。

なんかトイレのドアからちょろっと何かが見えてる。
?!?!?!?!
a0056523_22165546.jpg

すべての本が落ちてました。。

大体片付けてまたお店へ。
お店も不安定なモノはすべて落下。
ため息をつきつつお方付け。

夜になると店の前の歩道に沢山の人が。
普段こんなに歩いてないのに、やっぱ地震があったからか?
なんて思ってたら地下鉄が止まったらしく
みんな歩いて帰ってる途中だった。
大変だなぁ、みんな無事に帰れたかな。

まだまだ余震が続いてるので油断出来ない。
被災地の皆様、お見舞い申し上げます。。
[PR]

by nyorappe | 2011-03-11 22:36

苦労の末

完成。
a0056523_1021181.jpg

キレイなグラデーションはいいけどね
ちょっと刺して違う糸に替えてまたちょっと刺して。。(*_*;
細かい色配置も老眼なワタクシにはキツかった~。。。
[PR]

by nyorappe | 2011-03-09 10:26 | 手作り

気がつけば

黒のアクセサリーが揃ってしまいました=P
a0056523_8275462.jpg
a0056523_828466.jpg

あと足りないのはピアスだな!
[PR]

by nyorappe | 2011-03-04 08:31 | お買い物

ちょこちょこ

日曜に東京駅の地下で見つけたんです!
Caffarelのチョコレート~~~♪
ショップチャンネルで知って、食べてみた~~いって思ってたチョコ。
ジャンドゥーヤを買ってみました。
a0056523_1252648.jpg

a0056523_12525894.jpg

これをレンジで15秒加熱後 真ん中から切ると
a0056523_12533986.jpg

なかから暖かいチョコレートがトロ~~~~っと016.gif
食べてみたら!
これは?!
美味しいすぎる!!
中のチョコは濃厚だけどカツンとくる甘ったるさがなくて
パンにでもつけて食べたいくらいw

でかいサイズもあったけど、これくらいがちょうど良い。
日持ちもするのもいいですね!

また東京駅に行ったときには買おうっと。


ダイエット。。しなくちゃ。。だけどね。
いや、夜に食べると実になっちゃうから、朝のあめざ用に食べたよ(言い訳)
[PR]

by nyorappe | 2011-03-03 13:09 | お買い物