<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ふた

a0056523_12504877.jpg

じゃがりこ好きにはありがたい!

じゃがりこ専用ふた〜。
コンビニでじゃがりこ2個買うと付いてくる〜〜(*^v^*)
[PR]

by nyorappe | 2011-02-24 12:50

お誕生会

まだまだ風が冷たい土曜日
nadeshikoちゃんと毎年恒例のお誕生会。
今年は 豊洲のららぽーと で開催。

ワタクシは初でございます。
ココが出来たての頃、話題になってた回らないお寿司をお昼に選択。
nadeshikoちゃん曰く、美味しかったそうです。
ワタクシはお魚のお味はわからないでござるw

食事の後はお買い物Time.
しかし、なにせ通いなれない場所での買い物。
目的のお店までたどり着けない
再度同じお店を探せないでだいぶ歩き回りましたw

ワタクシはプレゼントに
額縁(クロスステッチ用)とお皿掴みとネコ型のメモ用紙を買っていただきました♪

ららぽの外は海。
造船所後だそうで、お台場行きの船着き場がありました。
a0056523_2027095.jpg

a0056523_2029437.jpg



a0056523_20293662.jpg


今年も無事、お誕生会が出来て良かったよかった043.gif
ありがとございまし~た~~。
また来年ね!
私もダイエット負けないぜっっ!
[PR]

by nyorappe | 2011-02-19 23:10 | お出掛け

ホクホク♪

a0056523_2010032.jpg

ゲームソフト2本控えてます006.gif
どっちからやろうかなぁ♪
[PR]

by nyorappe | 2011-02-17 20:12 | お買い物

案外簡単に

作れました。
米こうじで作る甘酒。
a0056523_7593072.jpg

甘酒は
酒粕で作るモノと
米こうじで作る2種類があることを最近知りました。
ワタクシは米こうじの方が好き~~。

米こうじを買ってきて
炊飯器のお釜にご飯を150g
お湯とこうじを混ぜて
炊飯器を保温にしてセット。
8時間放置するとあのつぶつぶの入った甘酒の出来上がり!

市販の甘酒よりちょっと粒の形が残りすぎかなぁ。。
お湯が足りないのか。。こうじが多かったか。。。
でもちゃんとした甘酒。美味しいですっ!
砂糖なんて入れなくても不思議と甘い。
もやしもん風でいうと『糖が出ちゃった』現象なんだね~。

写真の黒いのが入ってるのは古代米が混じっているからです。
次は白米だけとか、玄米混ぜてみたりとか色々作ってみよう。
[PR]

by nyorappe | 2011-02-17 08:29 | 手作り

寝方

a0056523_851520.jpg

クスクスクス。。
すずきちさん、毛布に顔をうずめて寝てます。
苦しくないのかなw
[PR]

by nyorappe | 2011-02-16 08:54 | ねこっち

日差し

昨夜の大雪から一変
ピカピカのお天気で気温も上昇!
ウチのお嬢さんたちも早速お日さまの恩恵を授かってます。
但し一定の距離を保たないといけませんw
a0056523_14412239.jpg

ビタミンD摂取中~~~。

なんとなく鼻の奥がムズムズします。
そろそろか?
そろそろなのか?!
[PR]

by nyorappe | 2011-02-15 14:44 | ねこっち

f(^_^;

a0056523_1454575.jpg

えへへ(*^v^*)
[PR]

by nyorappe | 2011-02-08 14:54

ううううむぅぅl。。。

まだまだぎこちない感じですが
コードを見ながらなんとか弾けるようになったこの曲。
でも弾き語れな~~~いw


この曲も練習しました。
ウクレレバージョンがないのでこの方達ので。。
こっちのが比較的簡単な感じだけど
弾くのに必死で歌うまでにいかな~~~~~いw


ウクレレ楽しいなぁ053.gif
[PR]

by nyorappe | 2011-02-07 07:33 | うくれれ

ゲームのお供

a0056523_1214237.jpg

この寒い時期
暖かい飲み物を入れても
ついついゲームに夢中になって冷めちゃったりしてねぇ。。

これは良いよねぇ053.gif
なんでもっと早く買わなかったのかしら。
大きい水筒はお茶用で、これはカフェオ用~038.gif
[PR]

by nyorappe | 2011-02-06 12:20 | お買い物

朝の風景

a0056523_1942958.jpg

りんちゃんの最近のマイブーム。
おかぁさんのお布団の上でスヤスヤ。。。
端っこぢゃなくて真ん中が好き!

おかぁさんは目が覚めると端っこに追いやられているのでありますw
お布団の上だと結構りんちゃんも重いのね~。
寄っかかって寝てるからなのね。
私が寝返りを打つたびにくっついてくるからこんなことに。。。w
でもでも、可愛いからいいんだっ!
[PR]

by nyorappe | 2011-02-05 19:10 | ねこっち