<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

また来ました

1/30 ワタクシの誕生日!
a0056523_2027557.jpg

実家でケーキを貰ったり
友達からおめでとうメールも頂いたり
もちろんプレゼントも!016.gif

さんごろうさんからは、マイブームの手ぬぐいを。
a0056523_20301923.jpg

芝&苑ちゃんの管理人さまからは、可愛い詰め合わせを。
a0056523_20321083.jpg

ヘアバンドとクマーのポシェット。
クマーは耳のところを押すと可愛い声で『I Love You!』って言うんですw
ふわふわモノなのですずきちさんにべろべろにされないようにしなくちゃw
もう1つ、欲しいなぁって思ってたもの バッグホルダー。
a0056523_20363950.jpg

このようにテーブルに置けばバッグの置き場所が出来るというスグレもの。
バッグって置き場所に困る時があるから、これを持っておけば安心~。

今年も幸せなお誕生日を過ごせました。。
皆さま、ありがとうございま~~~す010.gif
[PR]

by nyorappe | 2011-01-30 20:42

結果

MRIの結果を聞きに行ってきました。

とりあえず腰痛の方は【ヘルニア】と変わらず。
婦人科系も診ておいた方がいいんだけど。。。
行かなきゃなんだけどっ。。。行かないかな。。。

で、MRIの写真をいただいたので公開~。
4年前のも比較で一緒にもらいました。
a0056523_13502681.jpg

4年前の1番痛かった時のモノ。
見事にヘルニアが飛び出てるのがわかります。
これは自然に体が吸収しちゃうので、4年前はだんだんと痛みは引いていったのね~。

そして今回の写真。
a0056523_13551864.jpg

これまた見事にクッションが潰れてしまってます。
ヘルニアは出てないんだけど、クッションが無くなった分 骨がぶつかってます。
これが原因で痛みが出てるらしい。。

他のクッションも硬くなり始めてるのがわかります。
色が白くなってるのと黒くなってるのが見えるでしょ?
これもヘルニア予備軍になるんでしょうなぁ。。

結局、無くなってしまったのは復活しないので
これからの予防としては、筋力付けるのとダイエット!

はぁぁぁぁぁぁ。。なかなか実行に移せない。。。(×)
『体重が落ちれば痛みも軽くなりますから』って先生が言ってたのを信じて!
ぼ~~~ちぼちとやっていきまっしょい。。。
[PR]

by nyorappe | 2011-01-25 14:04 | ヘルニアン物語

スヌード

出来上がりっ!
a0056523_1313615.jpg

毛糸1玉分足りなかったけど、まぁいいかな=P
[PR]

by nyorappe | 2011-01-25 13:04 | 手作り

ふみふみショー


りんちゃんもするけど
ここまで真剣にはやりませんw
ゴロゴロ言ってますww
[PR]

by nyorappe | 2011-01-22 13:36 | ねこっち

まいったまいった

今週の日曜の朝
起きたらおっさんが『具合が悪い。。熱があるかも』とソファでグッタリ。
前の晩から喉が痛いと言ってたなぁ。

ん?なにやらワタクシも熱があるような。。
そいえば寝る時に咳が出てた。

2人して熱を測ってみると38度!

あれ~~~?
風邪引いたかぁ。。もしやインフル?
症状出るの早すぎ。

1件配達をしに行ったついでに薬を買ってきて安静に。

次の日は熱も下がって
『大したことなかったな』って安心してたら夜!ま~~た38度の熱出て辛い!
症状からみるとインフル臭いので、病院へ。

検査ではインフルではなかったんですねぇ。
一安心だったけど、ワタクシの場合 また何カ月も咳地獄の始まり。

今回は風邪による咳止めの薬ではなく
ちゃんと気管支炎のお薬が貰えたので嬉しい。
その日の夜、飲んで寝たら咳で起きることなくよく眠れました~~。。

完璧に治るまで飲み続けよう。
薬は絶っっっ対に飲まない主義だけれども、咳だけは完治したい!
なんてったって咳すると腰に響いて悲鳴を上げるほど痛いんだもん。

20日にMRIも控えてるし、まだまだ病院通いは続く。。。。
[PR]

by nyorappe | 2011-01-19 09:42

断固拒否!

すずきちさん、一緒に寝たら暖かいんだよ?
りんちゃん傍まで来てるぢゃん?
a0056523_6382797.jpg

でも自分だけ日向でふかふかクッションの上。
a0056523_6391039.jpg


あらあら。。(・へ・)
a0056523_6392965.jpg

年を取ってさらに頑固者&怒りんぼになったような気がするなぁ。。
すずきちさんはおっさんさえ居ればいいんだよねw
[PR]

by nyorappe | 2011-01-11 06:43 | ねこっち

もう10年

くらい経つんぢゃなかろうか
前に務めていた会社の友達と久々に逢ってきました。

10年も経っているので私と気づいてくれなかったらどーしようかと
ドキドキしながら待ち合わせの場所で待つこと10分。
ちゃんと気づいてくれて声をかけてくれましたw
ゆっきー全く変わってなく、元気でした!
相変わらずおしゃれさんで、スリムで、ワタクシもがんばろうと。。思うだけ(ダメ

私のリクエストで銀座三越で開催中の
【山口晃展~東京旅ノ介~】にお付き合いいただきました。
a0056523_121091.jpg

新旧作品織り交ぜての展覧会。
ホントすごいよ、この方の作品は!
描いててちょー楽しいんだろうなぁってw
お土産に手ぬぐいを買って、銀ブラへ。

ゆっきー、アバクロに行った事が無いとのことなので冷やかしにw
変わらずのアバクロ臭&薄暗い店内を上階から下へとぶらぶら。
特に何も買うもの無く、イケメン店員さんに
『Have a nice day!』なんて言われながらアバクロを後に。。

不二家で美味しいケーキを頂きながら
積もる話に花を咲かせ、またの再会を約束して解散~003.gif
ありがとね~、ゆっきー053.gif

==============

帰宅したらおっさんから
『向こうの部屋になにか良いものがあるよ』と言われ
なになに?PS3?PSP?(ヲイヲイ
a0056523_12342448.jpg

高反発マットレスでした~~041.gif
もういい加減マットレスを買おう買おうと思ってたんだけど
なにせお高いモノなので二の足を踏んでたのね~。
それし合わなかったらもったいないし~。
ペタンコのマットレスで、腰痛でイタイタイ言ってる私を可哀想に思ってくれての贈り物w

早速昨晩これで寝たところ、仰向けで寝れるようになったよ!
横向きはまだ痛いけど。。。
このマットレス 腰が全然痛くなかったらすごい寝心地いいんだろうなぁ。
すごい厚みがあるからベッドで寝てるみたい。
早く腰痛を治して快適な睡眠を得られるようにしよう。
ありがとうございま~~す004.gif

良い3連休だった!
[PR]

by nyorappe | 2011-01-10 12:50 | お出掛け

もうしばらくは買わないっ

って思っているのに~~~~ぃ
a0056523_1335100.jpg

プレイ動画見ちゃったらやりたくなっちゃって~~~~023.gif
TRに似たアクションあるので面白そう!

でもメタルギアソリッドみたいに
【見つからないように】暗殺してくってとこがワタクシに出来るかどうか。。

他のゲームもまだクリアしてないからね=P
ちょっとづつやっていこう。

WoWもLv上げなくちゃ~~~042.gif
[PR]

by nyorappe | 2011-01-08 13:12 | お買い物

痛みと共に

また腰が痛いんだよねぇ。。。
去年からず~~~~~っと横になると痛いし
寝返りうてないし、朝 毎日毎日起きれないほど腰が痛くて。。。

起きて動いてしまえばある程度痛みは引くんだけどね。

とりあえず病院行って診てもらってきた。

まぁまたヘルニアが出たんだろうと診てもらったら、仙腸関節が悪いんだって。
ヘルニアの影も見えるらしいけど、コッチのほうが今の腰痛の原因らしい。

今月末までコルセットと痛み止めで様子みて
症状が変わらなければ、またMRI撮ってブロック注射だって。。
注射やだよーーーーーー(ToT)
でも痛いの早く失くしたい。。

やだやだ、歳はとりたくないねぇ。。(>_<)
[PR]

by nyorappe | 2011-01-06 15:26 | ヘルニアン物語

お雑煮の後は

a0056523_18203677.jpg

やっぱお汁粉だよね!
[PR]

by nyorappe | 2011-01-05 18:20