<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

家事ストレス1P減

やった♪ やった♪
a0056523_1946423.jpg

いや~ 吸う吸うw
1回でゴミがMaxになったww
どんだけ吸ってなかったんだっ!

前の掃除機と比べると、強度が弱いような気がするので
今までのようにガンガンぶつけたりしないようにしないとなぁ。。(ヲイ)
でもさぁ日本の住宅事情ぢゃ狭くてぶつけないようになんて無理だよw(言い訳)
。。。大事に使います!

さて、もう1P家事ストレスを減らしたいところだけどね。
まだもうちょっと先かな。
[PR]

by nyorappe | 2010-08-31 19:53 | お買い物

まだ活躍するかな?

a0056523_1384324.jpg

栃木県伝統工芸品の【日光下駄】です。
1か月待って作ってもらいました。
履いてみたら、あら?かかとが出ちゃう。。
サイズ間違ったかなぁって思ったら
かかとが出たほうが粋な履き方なんだって!

まだまだ暑い日が続くみたいだし、足の健康のために沢山履こうっと。
[PR]

by nyorappe | 2010-08-27 13:18 | お買い物

2個目

a0056523_12374441.jpg

前にシルバーの鈴ネックレスを買った所で
今回はウサギのネックレスを買いました。

。。。カワイイ。。

ちゃんと肉球もあるんです!
[PR]

by nyorappe | 2010-08-27 12:37 | お買い物

まいぶーむ。。だね。。(-_-;)

我が家にPCが来てから買い換えたことがなかったモニター。
この夏思い切って買い換えました。
a0056523_13363363.jpg

奥行きが広くなって嬉しいのは私ではなく、すずきちさんでした008.gif
すっかりマイブーム化してしまったようです。。。
[PR]

by nyorappe | 2010-08-23 13:40 | ねこっち

なぜに。。。

休み中、ゲームをやっていたら。。。
a0056523_6514854.jpg

なんでわざわざそこで寝るんだよ~~~~~う。。
どんどん背中で押して、キーボードーを落とすまでに。。。
暑すぎて訳わかんなくなったかっ!?w

昨日、一昨日と熱帯夜。
まだ(まだ?w)体力があるのでクーラー無しでも乗りきれてる。
でもネコ達が可哀想。。
やはりクーラーは必要かなぁ。。
その前に掃除機&冷蔵庫が欲しい。。
[PR]

by nyorappe | 2010-08-17 07:00 | ねこっち

お土産

a0056523_2091593.jpg

佐原で買ったお土産。

抹茶オーレを作るのに欲しかった茶せん。
普通のよりちょっと小さめで良い感じ。
やっぱ専用のでないと泡立たないもんねぇ。

それと松栄堂のお香。
買ったお店で良い香りがただよっていたので買ってみました。
さすが京都のお香。
お上品で良い香りです。
よーさんからもらったお香立てがまたまた大活躍~。
[PR]

by nyorappe | 2010-08-16 20:09 | お買い物

こねこ再来

りんちゃんがお店に迷い込んでから7年。。
また三毛猫のこねこがやってきましたw
a0056523_22105338.jpg

さすがに3匹目はお迎えが出来ないので、義父母のお家の一員となりました。

健康状態は良好。
ただトイレがまだ上手く覚えられない様子。
おしっこはなんとか出来るけど、うんちくんが。。。
困った困った言いながらも可愛いみたいでw
まぁ、まだまだ義父母の苦労は続くようですが042.gif
a0056523_22143513.jpg

元気元気でじゃじゃ馬ちゃんです。
[PR]

by nyorappe | 2010-08-13 22:18 | ねこっち

大先生

夏休み2日目。
前から行きたかった千葉 佐原にある【伊能忠敬記念館】に行ってきました。

55歳から71歳までっ!歩いて日本地図を完成させたんですよっ!
a0056523_21392320.jpg

すごいとしか言いようがありません!
とても見応えのある記念館です。
測量の知識があればもっと面白いんだと思うなぁ。

記念館の前には、伊能忠敬大先生の旧宅もあって無料で見られます。
ここら辺は古~い建物が残っている【小江戸】と呼ばれてる一帯です。
a0056523_21492844.jpg

川からの水運で栄えた町なんだそうです。
色々なお店が並んでるし、お店の人に話を聞いたりして楽しかった。
近ければ何回か行きたい場所でございます。

おまけ
a0056523_2211393.jpg

[PR]

by nyorappe | 2010-08-13 22:04 | お出掛け

真夏のお出掛け2

一時の猛暑より きも~~~~ち暑さも控えめな(?)日曜。
音楽座ミュージカル【七つの人形の恋物語】観て来ました。

鑑賞2回目。
前回より結構変わってましたねぇ。
はっきり言いましょう。
前回の方が良かった!
ま、人それぞれですからね!

今回もさんごろうさんに感謝感謝!010.gif
最近 せっかく良い席でもなんだかなぁ。。。。てのが多いですねw
写真も沢山撮って頂きありがとうございます。
次回、キャラメルボックスのお芝居 楽しみで~す。


今日の1番。
お芝居中のすこやかな寝息とイビキw
誰とは言いませんが、楽しませていただきましたっ!041.gif
[PR]

by nyorappe | 2010-08-08 19:46 | お出掛け

川越は暑かった!

暑い昼下がり
レースの糸を買いに
わざわざ川越へ行ってきました(バイクで)

10年以上前に川越のランドマーク【時の鐘】を目指して行ったのですが
何故か見つからず諦めて帰った苦い思い出の場所w
今回はカーナビのお陰で見つけることが出来ました~。

ちょうどお祭りの最中。


何故か1つの立派なお店の前で人が写真を撮ってます。

【甘玉堂】??
他のお店の人に聞いたところ
少し前のNHK朝の連ドラ【つばさ】のロケ場所だったそうです。
本当は陶器屋さんなんだけど、この日だけ【つばさ】の時ののれんと看板に変えてたわけです。
見てたら感動モノだったんでしょうなぁ。。w

一通り見て
さっさと帰ってきちゃいました。
だってもうちょ~~~~~暑いんだもん。。
やっぱ真夏のお出掛けはいや~~んです。。。
[PR]

by nyorappe | 2010-08-01 20:15 | お出掛け