<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

色んな編み方あるのね

アフガン編みというものをやってみました。

とりあえずフェリシモのキットで1個作成。
a0056523_19424968.jpg

a0056523_1943952.jpg

手提げの部分は裏にテープを付けて補強するようになってます。
なるほどねぇ。勉強になったぞ~。

で、も1個リストウォーマー。
a0056523_19445753.jpg

a0056523_1945642.jpg

ふち編みはカギ編みで適当に付けました。

アフガン編み方の本があまり出てないみたいなのよねぇ。
小物ばっかしだし、着る物作ってみたいなぁ。
[PR]

by nyorappe | 2009-11-30 19:51 | 手作り

今年中になんとかっ!

ちょ~気になっていた予定がやっと今日、済ませることが出来ましたっ!

それはね、前の職場での上司の定年退職祝い。
4月で定年退職だったのに、今頃お祝い008.gif
購入済みのお祝いの品もやっとこさ渡せてひと安心。。。042.gif

汐留シティセンター内のレストラン 【D4 TOKYO GRAND CHINA】
でランチ。

早めに行ったので窓側に案内されました。
す~~~ごい眺めが良かったぁ049.gif
建設中のスカイツリータワーも見えましたよ。
ココはねぇ、次回夜に行きたいわぁ。ちょっとお高いけど。

食事の後は、銀座が近いのでユザワヤまでお買い物。
さすが銀座のユザワヤ。
お値段設定が。。。。015.gif
品数も少ないしね。
うん、もう行かないかなっ!

a0056523_173419.jpg

ミキモト本店のジャンボツリーです。
これも夜に見たいわねぇ。


ふぅぅぅ。
なにはともあれ、無事お祝いできてホッとしました~。
あ~、今年もあと1ヶ月。
またお正月か。。。021.gif
[PR]

by nyorappe | 2009-11-28 17:39 | お出掛け

詰め替え

a0056523_17354626.jpg

洗剤の詰め替えが下手である。

必ずと言っていいほどこぼす。

上手い詰め替えの技ってあるのかしら?

教えてっ 詰め替えの達人!!
[PR]

by nyorappe | 2009-11-27 17:35

危険なブーム

a0056523_6341919.jpg

コレ、ちょ〜美味しいんですわ〜〜〜♪

生クリーム大好きな人なら絶対にハマるはず!

ハマったら最後、体重計に乗るのが怖くなるぅぅ。。。(((^^;)


ローソンにあります。
食べてみてねっ!
[PR]

by nyorappe | 2009-11-27 06:34

今年も

性懲りも無く【ヴォジョレーヌーボー】を買ってしまいました 037.gif

最近は寝る前に飲んだりするので味なんてなんでもいいのですっ!
お薬に頼るよりいいもんね(ね?)

ポンジュースで割って飲むと美味しいです043.gif
a0056523_20572948.jpg

[PR]

by nyorappe | 2009-11-24 20:57 | お買い物

これな~んだ?

a0056523_20454629.jpg

a0056523_2046682.jpg

ちょっと小さめの湯たんぽ用のカバーです。
[PR]

by nyorappe | 2009-11-18 20:47 | 手作り

今季3回目の

【清水エスパルス vs 柏レイソル】 
いつものメンバーで、サッカー観戦に行ってきました。
a0056523_1234766.jpg

今年は休みが合わなくて応援に行く回数が減ってしましました。。

日曜は夜のキックオフだったにもかかわらず
またしても nadeshikoちゃんに会場まで車で送っていただいちゃいました~。
もちろんnadeshikoちゃんはレイソル側の人。
駅から会場までの短い時間の中で、小さく火花が散ったことは言うまでもないっ!w
どうもありがとね~~、nadeshikoちゃん010.gif
ということで(どゆこと?)今回は【レイソル】に軍配が上がりました。。。

そう。。。
きっと持って行ったパルちゃんパペットをカバンから出さなかったから。。。
メガホンも出せない。。。
オレンジグッズ一切出せなかったからっっっ。。。。
。。。。エスパルス側のチケット取れなかったみたいでね006.gif
うん、でもいつもと違う場所から見るのもいいもんですね!

そうそう忘れちゃいけねぇ。
テル君の今日のすぃーつ。
a0056523_12345565.jpg

素晴らしいっ! モンブランですよ、奥さん!
お店にこっそり並べても全くバレないくらいのモンブラン。
試合負けてもコレがあるからいいもんね~~(×)
御馳走様でした!
次は カレーパンでひとつお願いします011.gif



カレーと言えばっ!
この日、お昼だけキザ兄ちゃんも参加しての昼食会w
お昼だけ食べに柏まで来てもらうのは悪いので、秋葉原集合。
今の秋葉原は昔と違って飲食店がいっぱい出来たのでお店選びには困りません。
でもやっぱり、みんな大好きカレーのお店になった訳でw
a0056523_12504110.jpg

1番辛いやつと2番目に辛いやつ、ナンとサラダ&ラッシーのセット。
やたらと赤いですが、これはカメラのせいですw
辛党のワタクシ、全く辛さを感じなくてかなり残念でした。。
キザ兄ちゃんはノックアウトでしたがね、フフフフ。
今度来た時は、ご飯食べよっと。
[PR]

by nyorappe | 2009-11-09 13:01 | お出掛け

小物シリ~ズ

カイロ入れです。
a0056523_2046780.jpg

でもまだ未完成。
ボタンを付けて出来上がり。
a0056523_2047416.jpg

このボタン付けるまでが長いんだなぁ、ヘヘヘッ045.gif
[PR]

by nyorappe | 2009-11-06 20:49 | 手作り

もりもりと

a0056523_14433060.jpg

懐かしのポンポンを作成ちゅ。


さて、何が出来るでしょうかっ?
[PR]

by nyorappe | 2009-11-06 14:43 | 手作り

初挑戦

毛糸で【バッグ】を作りました。
a0056523_2210414.jpg

あまり実用性がナイ。。です =P

追加で色違いのキャスケット。
これはなかなかしっかりとした出来栄えです。
[PR]

by nyorappe | 2009-11-03 22:11 | 手作り