<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今季

a0056523_1230671.jpg

a0056523_1230782.jpg

手袋デザイン。

かぎ針で作成。
4本針で作るより簡単で好き〜。
[PR]

by nyorappe | 2009-10-28 12:30

計画変更

日曜日
本当ならお友達のめけめけさんと TDSに行くはずだった。。
しかし、お天気が芳しくないので大事をとって次回に繰り越しに。。007.gif

のんびり遅寝をしていたら、実家の父から
『いきなりだんご』を作ったから食べにおいでと電話。

説明しよう!
『いきなりだんご』とは九州の家庭で作られるお菓子であるっ!
a0056523_7301594.jpg

こんなんの。
小麦粉を練って伸ばし、さつまいもを包んで蒸すと出来上がり。
最近ではさつまいもと一緒にあんこも包んで売ってるなぁ。
あんこが入ってれば甘さが倍増。
甘いのが苦手ならさつまいもだけで充分美味しい。
実に素朴な食べ物w
お土産に何個か貰って、帰宅~。


帰ると よーさんから『東京駅集合!』のメールがw
親戚の結婚式でこっちに来てるということでちょこっと夕飯でもとお誘い。
天敵(?)のキザ兄ちゃんと3人で、新橋駅の駅員さんおすすめ(内緒らしいよ?)のお店へ。

サラリーマンの聖地 新橋らしい 1階2階立ち飲みのお魚料理メイン(てかすべて)の居酒屋。
お魚くさ~~~~~~~~~~~いっっっ031.gif
なんてったってお魚苦手なワタクシ。
幸いお腹は全く減ってなかったのでひもじい思いはしなかったのですw

なんの解決もしない話に花を咲かせ、楽しく解散w
次回は忘年会かしらねぇ。

とりあえず キザ兄ちゃんはお風呂に入ってくださいw
まずはそれからだっ!006.gif
[PR]

by nyorappe | 2009-10-26 08:05 | お出掛け

ちょっとした

小物入れを作りました~。
a0056523_19143028.jpg

a0056523_19152968.jpg

小物シリーズ始めようかしら037.gif
[PR]

by nyorappe | 2009-10-20 19:38 | 手作り

3作目

a0056523_12424121.jpg

ボレロです。
モヘアの糸だったので、間違えた時ほどくのが大変だった~(^_^;)
気が短いので『きぃぃぃぃいいぃいぃいぃぃぃっっ!!!!』って引きちぎったりw
a0056523_12452947.jpg


でも簡単だったから楽しかった♪
サイズがねぇ。。。
やっぱ私は着れないのよね。。002.gif

作る過程が好きなのでいいのだっ!ふふふ001.gif
[PR]

by nyorappe | 2009-10-11 12:59 | 手作り

いい湯だな♪

a0056523_14433919.jpg

歯ブラシホルダー洗浄ちゅw
[PR]

by nyorappe | 2009-10-08 14:43

3代目!!

いや3台目です043.gif
a0056523_14332728.jpg


購入決め手は、ラジオが聞ける事と動画が撮れることかな!

数年の間にこんなに小さく薄く、動画まで撮れるようになるとは。。。

ケースもおしゃれなのが増えてて迷いますw
a0056523_1439354.jpg

使いやすさは右側が勝利。
ラバーっぽいけど柔らかいぷらっちっくみたいです。
ホイール部分の操作が使いやすくなってグー049.gif

お値段もお手頃なので 他の色も欲しくなっちゃうねぇ006.gif
[PR]

by nyorappe | 2009-10-03 14:51 | お買い物

今期2作目

a0056523_14243716.jpg

ケープです。

予定の毛糸数より少ない数で仕上がりました。
。。。。あれ?
てことは、サイズ通りに編めてないってことだよね?
ゲージ取ればいいことなんだけどね?

どっちみち骨太家族なワタクシには似合わないのでw
[PR]

by nyorappe | 2009-10-03 14:32 | 手作り