<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

可愛いエコ

a0056523_11463392.jpg

本格的に寒くなってきましたね~。

私の夜のお友だち(怪しいw)
【湯たんぼ】さん。
コレ無しでは安らかな眠りが訪れません!

そして今年、こ~んな小さな湯たんぽちゃんを発見。

可愛いでしょ~?

小さいから手元用に。
手を暖めて鼻の冷えを防ぎます。
鼻が冷たくて眠れないんですよw

なりません?f(^ー^;
[PR]

by nyorappe | 2007-11-30 11:46

しっぽぱたぱた

お昼寝 りんちゃんにちょっかい出してみました。
【ぱたぱたぱた】 動画
[PR]

by nyorappe | 2007-11-29 22:12 | ねこっち

ぬっふ~

a0056523_23331368.jpg
寄っかかるのが好きなりんちゃん。
楽なのかなぁ?w

a0056523_2336574.jpg





 










ネコらしい形。
カッコイイぞ、すずきちさん(*^^)v
[PR]

by nyorappe | 2007-11-27 23:40 | ねこっち

a0056523_1434207.jpg

ネコさんって
丸いもの見たら入らずにはいられないのかな?(笑)
[PR]

by nyorappe | 2007-11-20 14:34

美味しいモノを食べに。。

毎月1度の定休日。
久しぶりに夫婦でお出掛けしてきました。

まずは美味しいモノを食べに【吉祥寺】へ。

前にnadesikoちゃんが連れて行ってくれた【自然派バイキング わらべ】
吉祥寺にもありました。
開店と同時に入店して、出来たての料理を少量多数盛っていっただきま~す。
どれもこれも美味しくてホクホク♪
おっさんも気に入ってくれたみたいで良かった良かった(*^。^*)

食事の後は、お買い物。

その後、この日のメインイベント(?)
【プロペラカフェ】へ。
カフェの隣にはプロペラ機とヘリコプターが!
a0056523_20491194.jpg

自衛隊のヘリコプターには乗ったことはあります。
こんなヘリコプターにも乗って見たいなぁ。

案内された席がちょうど窓際だったので
飛行機の着陸を何回も見れて面白かったです。
ココもお気に入りのお店のリストに入れときました。

飛行機離陸風景 アホなコメント付 =P
[PR]

by nyorappe | 2007-11-19 21:00 | お出掛け

ペルシャ料理を食べに行きました

初ペルシャ料理をさんごろうさんと食べに行ってきました。

合気道で知り合いになったイランの方が
この夏、浅草橋に【ペルシャ料理店 Apadana】をめでたくオープン!

行こう行こうと思いながら結局こんな遅くに訪問となりました。

お昼に浅草橋駅で待ち合わせをし
駅から約5分程度で【Apadana】到着。
a0056523_203444.jpg
店内の様子


内装はすべてオーナーが自分で手掛けたそうです。
カウンターの出来栄えは必見ですよw

さてさて、料理ですが
今や日本でもお馴染みの【シシカバブ】
お豆・ハーブを使ったヘルシーな煮込み料理。
ナンも焼きたて、デザートはザクロジュースを使ったゼリーetc。。。

基本的に素材の味をそのままのやさしいお料理。
お野菜やハーブなど、奥様の実家の無農薬野菜を使用しているそうです。
a0056523_20165189.jpg

ナスとラム肉の煮込み 意外とサッパリ味
a0056523_20181958.jpg

ナンとレンズ豆のスープ&ポテトサラダ ポテト美味しい♪

久しぶりに会ったこともあって、食後はおしゃべりに興じてしまいあっという間に日が暮れて。。。
またお邪魔する事を約束してお店を後にしました。

浅草橋近辺にお越しの際は、是非立ち寄ってみてください。 

火曜日の夜20:00から【ベリーダンス】のショー(?)やってるそうです(参加可)

水タバコなるものも!
a0056523_20303021.jpg


次回チャレンジしてみるかな(*^。^*)


【Apadana】 台東区浅草橋1-31-4
           月~金11:30~14:00  17:30~21:30 
           土曜日12:00~」15:00 
          定休日 第2・4土曜日 日曜・祝日
[PR]

by nyorappe | 2007-11-17 20:39 | お出掛け

季節モノ

a0056523_2047312.jpg

巷では解禁騒ぎですね。

便乗してみました(^-^;

ちなみに私はワインが苦手です!
[PR]

by nyorappe | 2007-11-15 20:47

こ、これはっ?!

今朝、お店を開けている時に気が付いたんです。。

『あれ?なんだか腰が軽い。。?』

毎日1時間程は来客に備えて 椅子には座らない事にしています。
その時もぜ~んぜん腰が重くならなかったっ!!
椅子に座る時の鈍痛もナッシングっ!
しゃがんだり、腰を屈めたりしても平気!

こ、これは一体何が私の身に起こったんでしょう?!

半年以上前から腰回しを実践して来た結果でしょうかっ!

それとも近々逆切れしたお客さんに殺されるかも(ワタクシよく喧嘩をします)
しれないから神様が最後のはなむけに痛いところを治してくれたとか?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。いや~なんでもいいけど、この爽快感!
久しぶりの感覚で嬉しさひとしおでございます ♪わぁいヽ(-σ ヽ)(ノ σ-)ノわぁい♪

これからも腰回しを実践していきますとも、ええっ!

明日もこの幸せが続きますように。。。。
[PR]

by nyorappe | 2007-11-13 19:28

オレンジ色の憎いヤツ

a0056523_752132.jpg

今年の初物【みかんちゃん】(^o^)~♪

あま~い(^q^)

私は断然、小粒派です!
[PR]

by nyorappe | 2007-11-10 07:52

カット

2ヶ月ぶりでパーマ屋さんに行ってきました。

【すてきな奥様】計画を担当の方に伝えるも

『ゆかいな奥様?』と切り替えされました。

でも確実に【すてきな奥様】に近づきつつあります(?)

。。。。がんばりますw
[PR]

by nyorappe | 2007-11-03 14:58 | お出掛け