<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

にぎにぎ

a0056523_1223523.jpg

りんちゃんのお手手。

にゅぎ~ってしてくれます。
[PR]

by nyorappe | 2007-02-27 12:02 | ねこっち

パヒューム

a0056523_10121944.jpg

映画の予告見たら
新しい香水が欲しくなってしまった(^.^)

BVLGARIで出た新しい香水。

アメジスト色で綺麗です。
香りは思ったよりちょっと違うけど
好きな香りの部類でした。

香水を直接かぐのと
つけてみた時の香りとは違うからね~。

沢山ある香水をブレンドしたら
どんな香りになるかなぁ?
自分だけの香りを作ってみたいな。
[PR]

by nyorappe | 2007-02-20 10:12 | お買い物

休日!

本日 月一のお店の定休日。

おっさんが見たがってた
アンソニー・ホプキンス主演【世界最速のインディアン】見てきました。

なかなか面白かったです。
映画は映画館でっ!!
でも結局DVDで見る事になるんですがね。。(^_^;)
次は【パフューム】見に行きたいかな。
今、ワーナーマイカルの劇場でこの【パフューム】とのコラボで
新ドリンクのCMが流れています。
これが面白いのなんのってw
HPにでも何作かあるので、是非見て見てくださいな。  コレ


午後から雨も止み、計画していた事を実行にうつすことに。。
それは【キャッチボール】
わたし用のグローブを買って(お安いモノ)近くの公園へGo!
30分くらいやったかな。面白かった♪
かなり上手ですよ?<(。・。・。)>エッヘン

で、こんなんなっちゃった。。
a0056523_21314069.jpg

ミットだったらこんなにならないかなぁ?w

連休の時しか出来ない休日の過ごし方。
また来月までがんばろう。。。(寂)
[PR]

by nyorappe | 2007-02-18 21:35 | お出掛け

ふんがーっ!

a0056523_13552191.jpg

あぁ。。

またやったよ。
ちゃんと確認しながら進めればいいのに。。

2目ずれてた(;o;)

ちょっと見づらいけど
右上の糸が出てる所から、左の糸が出てる所までやり直し~、あははは~だ。。
いいんだ、楽しいから(* ̄O ̄)ノ
[PR]

by nyorappe | 2007-02-12 13:55

気になる絵

それは【山口 晃】氏の絵。
a0056523_12141570.jpg


昔の絵巻みたいな絵なんだけれども
よ~~く見るとお侍さんがバイクや戦車に乗ってたり
江戸の町みたいな所に、作業服を着てなにやら船(?)みたなモノ作ってたり
なんとも不思議な絵なんです。

去年まで、読売新聞連載の【20世紀クロニクル】で挿絵を書いてらした。
本文より挿絵を見るのが楽しみでしたw

最近は、公共広告機構のCM【江戸しぐさ編】で有名かな?

本物を見てみたいなぁって思ってたら
5月から上野の森美術館で、山口氏の絵が展示されるとのこと。
こりゃ行かねばっ!
a0056523_123321100.jpg

   ↑ 
この中の 双六の絵 が可愛くて好き~。

是非、本屋さんで作品集を見てみてください。
あまりの緻密さにビックリですよ~(^^;
[PR]

by nyorappe | 2007-02-06 12:44 | お買い物

ひっぱってひっぱって

去年のクリスマスまでに。。。

年末までに。。。

私の誕生日までに。。。


などと、決めてたにも関わらず
結局2月になってしまった【ハーダンガー刺繍】の仕上がり。

出来た出来た♪
a0056523_11232979.jpg

a0056523_11235268.jpg



今回は、生地の色を水色にしてみました。

糸は白。 
まるで【ロイヤルコペンハーゲン】のようでしょ?w

大きさは、25.5cmX27.5cm。
生地の縦糸と横糸が均等に織られてないので、正方形にならないみたいです。

ピンクの生地も買ったので、次はピンクで。。。
完成はいつ。。。?(*^.^*)エヘッ

欲しいというモノ好きな方がいらっしゃったら、喜んで送りつけます=P


作品は
【ハーダンガー―ノルウェーの伝統刺繍】の中のを参考に作ってます。
[PR]

by nyorappe | 2007-02-02 11:50 | 手作り