<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

風邪っぴき

a0056523_8312276.jpg

週末からの風邪で、こんな感じ。。(-.-)
[PR]

by nyorappe | 2006-11-29 08:31

ねこ音頭

朝のポカポカ日差しの中
すずきちさんが踊ってましたw

ほいほいほいっと♪





Dogalog使いづら~い。。。。(-。-;)ボソッ
[PR]

by nyorappe | 2006-11-22 15:23 | ねこっち

群馬[高崎] → 神奈川[横浜]

18日土曜日は
恒例の前会社上司とのお食事会。
今回は、A課長邸訪問も兼ねて S課長と群馬へ。

そして、夜は横浜でぷちオフ。。
どうですか、この強行軍(^。^;)
朝から気合入りまくりで、AM7:00出発~。

高崎までは、思った程遠くなかったです。
A課長ご夫妻と駅で合流。
そのまま、A課長邸へ。
お家は出来上がる途中に、1回見たことがありました。
やっと、完成品(?)が見れましたw
ものすごく広くて、ビックリ。平屋っていいですね~。
『おお~っうおお~っ!!』と感嘆の声を上げながら各部屋を見学。
これぞ日本の家!!って感じ。

時間が無いので、すぐお出掛け。
A課長お勧めのうどん屋さんへGo!
各テーブルに4つ、ガスコンロがあって
そこに平たいうどんと色んな具が入った鍋焼き用の鍋を置いて火にかけます。
ぐつぐつ煮えて、うどんに味が染みたら食べ時。
a0056523_941664.jpg

すっごく美味しかった♪
うどんが終わったら、ご飯とタマゴを入れて雑炊っ!
も~~~、お腹いっぱい(^o^)
確か【さとり】って店名だったかな。。。また行きたいなぁ。

その後は、紅葉を見に榛名湖まで。
とても綺麗でした。今年初の紅葉狩り。
赤・黄色・オレンジ。。。いい時に行ったかも。
写真撮り忘れ。。。むう。。残念。心のフィルムに。。以下略

高崎と言えば【高崎観音】
電車からしか見たことなかったので、連れていってもらいました。
a0056523_9433220.jpg

デカかった。。。
胎内に入るやつは9階まであるとか。
体力温存の為に止めときました=P

と、ここでTime Up。
駅まで送ってもらって、A課長ご夫妻とお別れ。
なんだかバタバタとしちゃって、申し訳なかったです(T.T)
ありがとうございました。


+++++++++++++

さてっ、高崎から横浜まで移動。。
湘南ライナーがちょうどあったので、乗車。
約2時間ちょっとの電車の旅w

。。。。。。。。。。。長い。。。長すぎる。。。。
途中、自宅の最寄駅で降りたくなる衝動に駆られたりしましたがw
なんとか到着。

今回メンバー、ようさん・ふぁんさん・あむさん。
この日、清水エスパルスの試合があったのでようさんとふぁんさんは試合観戦(勝ったよ!!)
途中、夜からあむさん参加。あれ?いつぶりだったかな?
駅到着後、なかなか連絡取れなくてお待たせしちゃいました。。m(_ _)m

中華街まで繰り出して、適当にお店選んでお食事会。
まぁまぁ、美味しかったんではないでしょうか。
チンタオビールは美味しくなかったぜ~。。。(ブーブー)

開始が遅くなってしまったので、帰りを考えると解散が早まってしまいました。
ちょっと今回はムリがあったかな(反省)
次回はゆっくり出来ればいいんだけど。。。ごめんねぇ。。
お疲れ様でしたぁ。またねぇ。
[PR]

by nyorappe | 2006-11-20 10:37 | お出掛け

おい森

a0056523_13464989.jpg

ホントにこんな略でいいんですか?w<そーさん(^-^ゞ  
中古で買いましたよ~。
まだ面白さが分かりませんが長く遊べそうですね。
[PR]

by nyorappe | 2006-11-17 13:46

診察

ヘルニアンの影に隠れて
忘れ去られていた【半月板】くん。

ここ最近 ちっとまた痛みが出てきたので
合気道の先生 御用達の接骨院に行ってきました。

別の整形外科でもうMRIなど撮ってるので
もう特に調べる事もないし、接骨院なんてダメだよなぁなんて
半分やけっぱちで診察してもらいました。

『まだこれくらいないら手術は必要ないよ』との事。
まぁ ちょっと安心。

痛みが取れるようになるには、早くて3ヶ月。
膝を固定しておかなくてはいけないらしくて、普段は包帯ぐーるぐる(^。^;;

ここらでちょっと我慢して、大人しくしとこうかなw
痛みさえ無くなれば少しはお稽古もちゃんと出来るようになるかもしれないし。

ま、でもまだヘルニアくんが控えてるんだけどね=P



不思議だよなぁ、整形外科で診てもらっても
診断結果教えてくれるだけで 治療は無いのはなんでだろうねぇ?
治療は接骨院で各自やってくれって感じなのかしら?

接骨院なんて、ただ電気かけてマッサージして終わりでしょ~?
結局、時間が経てば治るんだから ほっときゃ治るんじゃね?って思ったりw
でも電気&マッサージで少しは直りが早いとか?

イマイチ接骨院の良さがわからないでございます(ー_ー)
[PR]

by nyorappe | 2006-11-08 22:05

早々に

a0056523_11184799.jpg

クリスマスツリー☆

ハーダンガー用の布を買いに行った時に見つけちゃった。

連休は2日間、仕事だったので一気に作ったよ。

タペストリーと一緒に飾ろう~(^O^)
[PR]

by nyorappe | 2006-11-06 11:18

限界

a0056523_1051953.jpg

どうもこの距離が
お嬢さん達の限界らしい。。。

てか、【すずきちさんの】かな?(;-_-
[PR]

by nyorappe | 2006-11-06 10:05

大変だった2

さてさて【中国に電話をかけてみよう~】ツアーご一行様。

カードに各国の言葉で書いてある説明書を
彼らに見せながら挑戦第1回目。

ガイダンスが日本語、英語なので
すかさず私に代わらされた(^^;

掛けたい電話番号を紙に書いてもらい、ダイヤル。

『この番号は使われていないか、カードの残高がありません』と非情なアナウンスが。。

何回掛けても、繋がらない。。

最初のコンビニの店員さんが、心配して来てくれたり(制服脱いでわざわざ)
セブ○○レブンの店員さんも、出てきてくれてアドバイスしてくれたり
散々挑戦したけど、どうもダメダメ。

お問い合わせセンターに電話して、事情を説明後
英語の解る彼と話しをしてもらった。

何を話してるのかイマイチ解らなかったけど
電話番号を教えていたから、調べてもらっていた感じ。

なんとなく様子では、やっぱり番号自体が違う模様。。

本人に聞いてみても、首をかしげるばかり。。

これはもうどうにもならないと、彼らも諦めたみたいで
『ありがとう』『どうぞもう帰ってください』とたどたどしく言われた。

『ごめんね~。。』と謝って別れた。

帰り際、1人の人がお財布から中国のお札を出して差し出してきた。
メモに【記念】と書いたんだけど、丁寧にお断りをしちゃいました。



たかが国際電話にこんなに苦戦するとは、情けない。。
てか、英語出来ないとダメなんだなぁ。。

今回の件で、日本人って親切だなって改めて思った。
ウチのお客さん、コンビニのお兄ちゃん ホントにありがとでした。
私、1人じゃ心細かったもんね。ワタワタしちゃたし=P

日本人、まだまだ捨てたもんじゃないね。
任務は遂行出来なかったけど、良い思い(思い?)した夜でした。


おわり。。。
[PR]

by nyorappe | 2006-11-04 18:31

一休み(?)

かえってイライラするかな? =P

りんちゃん ジグソー
[PR]

by nyorappe | 2006-11-03 23:49 | ねこっち

大変だった。。(;^。^A

今日の仕事を終えて、さて お店を閉めようと支度を始めた時
『ガーッ』っと自動ドアが開きました。

3人の男性が、困った風にカタコトで話しかけてきた。
中国の人だ~(~_~;)

ちと長くだらだら書いてます。。
[PR]

by nyorappe | 2006-11-03 22:42