<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちょっと息抜きに

【ハーダンガー刺繍】を始めてみました。

NHKで可愛い刺繍の作り方をやっていて
それをホントはやろうとネットで探していたら、見つけちゃったんです。

なんとも美しい模様。。
一気に検索が【ハーダンガー】に取って代わってしまいましたw

まず本!!
a0056523_19151975.jpg


これ見て作った最初の作品。
a0056523_19162997.jpg


布目は荒いほうを選んでやりましたが、それでも目がチカチカします(^。^;)
でも半日で出来上がりました。
なかなか楽しいです♪

もう1個、小さいの作ってからちょっと大きいの作ろうかな。




『おいおい、例の物はどうしたんだい?メアリー』 ← 誰?w

『もちろんちゃんと進んでるわよ、マーク』  マーク?w

a0056523_1922593.jpg

着実に完成へと近づいてますよ? =P
[PR]

by nyorappe | 2006-07-29 19:24 | 手作り

MRI検査結果

もう痛みもだいぶ引いて、こりゃもしかしたら
『【ヘルニア】治っちゃいましたね』  
って言われるかもなぁ。。なんてちょっと思いながら病院へ。

さ、画像を見て見ましょうか。
a0056523_20172030.jpg


背骨の下の方、骨の間3つの色が黒くなってました。
これは水分が減ってきてるからなっているんだって(ほほー)

で、1番下の椎間板が潰れてはみ出しているのがはっきり写ってました。
全然、治ってないじゃ~~ん。

先生が言うには、これはかなりでかいらしいです(^_^;)

このはみ出た椎間板が消滅するには、2年以上かかるそうです。。
手術するくらいひどくなるのは100人に1人。。


予防としては、上下の強い衝撃は控える。
重いモノは持たない。
ずっと座りっぱなしを避ける。
少しずつ筋力をつけていく。

またなんかの拍子に痛みが出ることがあるので
 ↑ のことを守りつつ 半年後にまたMRI検査に行く事。


大体、半年周期で腰痛がおきてるから、また痛い時に行くようになる予感w


合気道は、受身を取らず技だけかけさせてもらうように相談してみよう。
すっぱり辞めればいいんだけどね。。
なんかね、やっぱやりたいんだよねぇ。。。
[PR]

by nyorappe | 2006-07-26 20:24 | ヘルニアン物語

ドンドンドン ピーガンガン

MRI検査中の音です。

もっと色んなうるさい音がします。

今回、前回と向きが逆で、頭が機械の奥側になりました。
これがね、ちょっと恐怖心がムクムクと湧き上がってくるんですわ。
ワタクシ、閉所&暗所プチ恐怖症。
暗くはないんだけど、周りの空間が狭いんで次第に呼吸が速くなってしまう(^。^;)

目をつぶってなんとかがんばりました。
検査結果は、来週~。



で、お店に出勤したら【TARO MONEY】が届いてました。

汐留の【明日の神話】見に行かないとなぁ。
[PR]

by nyorappe | 2006-07-18 14:30 | ヘルニアン物語

梅雨明けまだ~?

a0056523_0261387.jpg

今日も関東は真夏日。。。

ちょっとだけ雨降って、涼しかったのは短時間。
連日の猛暑にりんちゃんもダレダレ(-_-)

梅雨が明ければカラッとするかなぁ(^o^;
[PR]

by nyorappe | 2006-07-16 00:26

4日目

どうもっ!ヘルニアン【にょら】です、こんにちはっ!!(ヤケッパチ)

ヘルニアと診断されて4日経ちました。
薬のお陰で普通に歩けるようになってきました。
がっ、痛みはまだ取れません(^^;)

おかぁさんが『痛い痛い』言っても
ネコ達に解るはずもなく
りんなんて、布団の足元でクークー寝てます。
a0056523_815410.jpg


足元に居られると、寝返りをうつ時に蹴飛ばさないかとても気を使いますw
特に今は素早く動けないので、足元を探ってからゆっくりと。。。

それでも1、2回はちょっと蹴飛ばしてしまいます。
そんな時はりんも負けずにケリ返してきて『あ、ごめんね』と夜中に謝ってますw

a0056523_8234898.jpg


もうちょっと端っこで寝てくれるといいんだけどな。。。(^◇^;) ま、いいか。。
[PR]

by nyorappe | 2006-07-13 08:28 | ねこっち

腰痛のバカヤロー(T^T)

合気道を再開して、2回目のお稽古後 腰痛が再発。。。

先週末あたりからジワジワと痛みが激しくなってきたのです。

痛みは引いたと思うと、また痛くなり
朝、起きるのにも一苦労。。
前屈がコントのようにまるっきり出来ない。。

そして、今朝 痛みが限界に達し
泣きながらおっさんを起し、朝一番で病院へ行ってきました。

結果【椎間板ヘルニア】と診断されました(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

どうも腰がずれてるなぁっと思っていたら、それもヘルニアの症状だったみたい。
あとお尻のあたりもチクチクと痛かったし。。
坐骨神経痛も症状の1つ。

診断時、横になって膝を伸ばしたまま足を上に上げたとき
あまりの痛さに先生の腕をとっさに掴んでしまいました。
殴らなくて良かったw 

レントゲンでは、はっきりと背骨の繋ぎ部分が1個所 間が狭いところがありました。
来週、またお馴染みのMRIを撮ります。

とりあえず、飲み薬と湿布 コルセットをもらって帰りました。

今回は普通の腰痛と勝手が違うので、長期間の戦いになりそうです。。

ああ、もうどうにでもしてぇぇぇぇぇぇぇぇ。。。。


~~~~~(m--)m †† ~~~~~(m--)m ††

お見舞いのお言葉 大歓迎!!(´▽`*)
[PR]

by nyorappe | 2006-07-10 14:11 | ヘルニアン物語

怒られました =P

a0056523_1413524.jpg


そんな会話が聞こえてきそうでしょ?w

武器修理はちゃんとお金払ってやってもらいます (^^)





by  World of Warcraft
[PR]

by nyorappe | 2006-07-09 14:06

おウチで飲めるなんてっ♪

ここ最近 見かける【氷カフェ】
私も、ミ○ドで飲んだことあります。

氷自体にコーヒーやココア、イチゴ味がついてて牛乳を入れて溶かしながら飲むモノです。

コレです。参考にどうぞ

TVでも紹介されたんですねぇ。

普通に売ってるのを最近知って、早速買ってみました。

うう~ん。。美味しい~(>o<)
氷もほどよいシャクシャク感で、氷だけ食べてもいい感じ(コーヒー苦いけど=P)

色んな飲み方、食べ方があるので作ってみよ~。
[PR]

by nyorappe | 2006-07-07 09:53 | お買い物

しっぽでお返事

すずっちは呼ぶとしっぽでちゃんと返事をします。


ぱたぱた

そして最後は おかぁさんの手を噛んで終わり(´ヘ`;)

『うるさいなぁ。。ガブッ』

シクシクシク。。。。
[PR]

by nyorappe | 2006-07-07 09:30 | ねこっち

お口直しに。。

最近お気に入りの曲です♪

【A Perfect Sky】  by Bonnie Pink


今月シングルベストが出ます。
[PR]

by nyorappe | 2006-07-04 10:08