<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ついにっ

a0056523_17593144.jpg

たいやき げっと!
りんちゃんの匂いを嗅ぐ度に
『あぁ、たいやき食べたい・・』と思ってました(す~ちゃんはポップコーン)w
美味しいですっ!!

サラリーマンも買ってその場で食べてました。
お疲れなのね。。。(;_;)
お酒よりいいかもね~w
[PR]

by nyorappe | 2006-04-27 17:59

寝起き

りんちゃん 寝起きを撮影~。

ちょっとだけ【ぼぉ~】っとしてますw
[PR]

by nyorappe | 2006-04-27 15:43 | ねこっち

リコール

私のバイク(SKYWAVE250)今回3回目のリコール発生。
a0056523_15142372.jpg


イグニションスイッチ(写真)ここから雨が入ったりして壊れるらしいです。
確か、去年もやったような。。。(^。^;)

去年は座席下の部品も取り替えたのよね。。(よく解ってない)
大丈夫か?SUZUKI。。

幸いにも私のバイクでは不具合が出てないので
無料で取り替えてもらえるのは嬉しい(?)かもw

コノ部分を取り替えると同時に、KEYのICチップも取り替え。
このKEYを紛失すると、新しくまた作らないといけないのでエライ高いらしいです。
『無くさないでね』とバイク屋さんに念を押されましたよw
家の鍵は無くしても、バイクのKEYだけは無くさないようにしなくちゃ(ヲイ)

鍵も新しくなって、なんだか新品気分です(単純)
[PR]

by nyorappe | 2006-04-27 15:31

秩父方面ツーリング(迷走編)

土曜日ツーリングに行ってきました。

合気道をやってる人たちはバイク乗りが多くて
前からその中の1人[K氏]からツーリングに行こうと誘われてました。
でも、休みがなかなか合わなくてお断りしてました。

今回タイミングよく合ったので初参加。
【高速はのらないで~】【すり抜けはしないで~】【スピードは出さないで~】
この3つを無理にお願いしました(何様?=P)

とっても良いお天気でツーリング日和。
集合場所で皆を待ちます。
約1名遅れて合流。総勢8名。紅1点 。    おばさんはダメ?あ、そ。。シクシク
。。。さぁっ!出発~~!!

しばらく走って途中 信号で途切れたので先頭の数台が待っててくれました。

さ、行きましょ。ん?Uターン?道 間違え?あ、ガソリン入れてくるの?
じゃ、私はK氏と待ってよう。


K氏  『バッテリー上がっちゃった。。。』

私  『えっ??さっきまで走ってたのに?修理出したばっかじゃ。。?』

K氏  『バッテリーもチェックしてもらったんだけどなぁ。。』 
           『俺、行けないかも。。。』

私  『ぎゃ~。。。。』

スクーター(SKYWAVE400)なので押しがけも出来ないし。。。
考えた結果、近くのお店でブースターケーブル買ってエンジン始動!!
a0056523_13451478.jpg
『キュキュキュキュ ブルルルル~ン』
みんな一斉に『おおおおおお~、かかった~w』









ホッとした表情のK氏w












気を取り直して、再出発~。

このツーリング、秩父方面ってだけで 何処に寄るとかは何も知らず
ただひたすらみんなの後を走ってただけでした。

走っては止まり、地図を見る。
そしてUターン。。  この繰り返しだったツーリングw
a0056523_1424077.jpg

地図を額を寄せて見る面々。

途中、止まった所にあった 多分サクラの木
a0056523_1416530.jpg


立ち寄った牧場
a0056523_14184949.jpg

行きたかったのはこの牧場じゃなかったらしい。。。?w
アイスクリーム美味しかったからいいや=P

ツーリングといえば【日帰り温泉】
a0056523_14221625.jpg

ヌルヌルしたお湯で気持ち良かったです。
次回はちゃんと用意をしてじっくり入りたいです(次回はあるのかっ?)


久しぶりの遠出で楽しかったな(私はね(^。^;)
ただ走るだけでも気分転換でいいですねぇ。
道を探しながら先頭を走ってた方は何倍もお疲れだったでしょう。。
お世話になりました。。。
また誘ってもらえるかなぁ。。高速必須かなぁ。。(-。-;)
[PR]

by nyorappe | 2006-04-23 14:45 | お出掛け

依頼があって

ウチのお店に来ていた知り合いの方が珍しく来店。
一瞬忘れていたけど、そんなことは悟られず笑顔で対応w

  『久しぶりですねぇ。お元気でした?』
Aさん『元気よ~(^-^)今日はお願いがあってお邪魔したのよ』

何かと聞いてみたら
4年くらい前に流行った(今も流行?)ビーズのストラップを作って欲しいと。。

お店で作って売ってた時期がありました(何本か売れましたよ=P)
そいえばプレゼントしたことがあったっけ。。

ストックがあったので2本ほど差し上げました。
その他にバッグの形のモノも作ってとリクエストだったので作りました。
a0056523_16345932.jpg


ホントに久しぶりなので、やってみてちょっとビックリ。
『こんなに細かかったっけ。。。?(;´∀`)』
よくこんなの作ってたなぁ。。。ってw

ウチには作ってそのままの作品がたんまりあります。
ネックレスとかがほとんど。。自分じゃしないのにこんなに作ってどーすんだってくらいw

久しぶりに作って楽しかったけど
きっと、恐らく、いや絶対、今後 私の中でビーズが流行ることは無いと思います。。(^。^;)
[PR]

by nyorappe | 2006-04-18 16:44 | 手作り

お気に入りのBlog

有名なので知ってる方もいらっしゃるかと思いますがご紹介~。

【やわらか戦線異常なし】

フラッシュアニメを作ってらっしゃる ラレコさんのBlogです。
《作品》の所の【やわらか戦車】1・2・3・4をご覧下さい(音出ます)
もの悲しい面白さw


同じラレコさんの作品で【くわがたツマミ】もあります(いきなり音出ますw)
ツマミちゃん可愛いw

主題歌ループします。
毎週金曜日が楽しみです~(^o^)
[PR]

by nyorappe | 2006-04-17 09:22

ぐはぁっ(O.O;)

ここ毎日りんちゃんが一緒に寝てくれます。
お布団に入るとすぐ『私も寝る~』とお布団をカシカシ。

ネコさんは腕枕がお好きなようで。。w
a0056523_7495814.jpg


この状態のまま朝まで。。
腕が。。。腕がぁぁぁぁぁ。。。。。ヾ(>y<;)ノ

でもね、いいの。。
こんな可愛いお顔が側にあるんですもの。。

一緒に寝てくれるのも、もうあとちょっとだしね。

++++++++++++++++++++++++

昨晩、連日の夜更かし&昼過ぎまで寝たせいで眠くない(鼻も冷たい)ので
じっくり寝付くりんちゃんを観察w

しばらくスフィンクス状態でうつらうつら。。
ちょっとしたら顔をうっつぷして完璧に寝ましたw
私が頭を動かしても全然起きない。

そんなりんちゃんを見ながら私もいつの間にか寝てました。

幸せな週末でした~(^o^)
[PR]

by nyorappe | 2006-04-17 08:02 | ねこっち

3才だよ(^o^)

a0056523_7301293.jpg
昨日4/12で3才を迎えました☆
まだまだ甘えっこです。
でもお姉ちゃん(すず)はイジめますw

元気が1番!
来年また元気にお誕生日を迎えようね。


先月に引き続き
またしても美味しいケーキが買えなかった。。(T^T)
昨日は定休日。。
ダメダメなおかぁさん。。。
[PR]

by nyorappe | 2006-04-13 07:37 | ねこっち

うきゃ~。。なんじゃこりゃ~。。

a0056523_2132890.jpg


恐ろしい。。恐ろしい。。。
こんなに沢山のホネっこ達が押し寄せてきました。。(・・;)
ちゃんと死んでるか皆さん私を凝視してますよ。。。

怖いと笑っちゃうもんだねw

面白すぎ~♪

どお?
みんなもやってみない?w
[PR]

by nyorappe | 2006-04-09 21:37

久々の長編

a0056523_14421100.jpg

【The Historian】

本の帯に『竜の秘密』なんてあるので
竜好きな私は即買い(^^ゞ

読み始めたら『???』
竜はまぁ重要なんだけど、ちと期待外れでガッカリ。。
でもお話はぐんぐん引き込まれて、短時間で読みおわりました。

歴史が好きで、詳しい人ならより面白いのでは。
色々歴史的名所が出てくるので
ネットで写真など見ながら読みました。

飛行機が克服出来れば行ってみたいなぁ、ヨーロッパ=P
[PR]

by nyorappe | 2006-04-08 14:04