<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

まさに【手作り】

a0056523_7322038.jpg

これぞ【手作り】ですよ!
柏にお住まいの主婦Eちゃん(高校からの友)からいただきました♪
【陶芸教室】で作った作品なんですって。
なんにも無いところから形を作るなんて私にはとても出来ません(^o^;

おちょこは、おっさんのお酒用に。
平皿はケーキとか和菓子用。
お茶碗は・・。
ウチのコ達のお水入れにしようかなw
陶器はいいんですって☆

大事に使うねっ。
ありがとう~(^ε^)-☆Chu!!
新作もお待ちしております=P
[PR]

by nyorappe | 2006-03-31 07:32

思ってたよりも

あまり美味しく出来なかったな。。<シフォンケーキ
a0056523_16121064.jpg
上手く膨らまなかったし、真中のところを包丁で切るの忘れて
むりやり出したので崩れちゃった(^。^;)

クリーム添えたらそれなりに見えるw
今度は砂糖を控えよう。甘すぎた。。。
[PR]

by nyorappe | 2006-03-29 16:18

よっ!

a0056523_0533546.jpg

女のコなのに・・。
飼い主に似ちゃったかな?
可愛いのにお行儀が悪い=P
[PR]

by nyorappe | 2006-03-26 00:53

上野日和

a0056523_1415574.jpg

日曜から始まった【ナスカ展】に行きました。

前日までの猛風も収まり、お出かけ日和。
上野は相変わらず色んな人が集まってました。

サクラも咲き始めてました。
帰ってからニュースで開花宣言。
週末あたり、上野はお花見で賑わいそうですねぇ。

a0056523_13405022.jpg

上野公園には沢山野良猫さんが居ます。
この日もあちこちで見かけましたよ。
ポカポカお日様に当たってお昼寝ちゅ。

遅いお昼を【上野 精養軒】でちょっとお高いランチを食べて帰宅。
ちょっとのお散歩でも疲れるわ~(^。^;)
だめだね、やっぱ歩かないとね。。
[PR]

by nyorappe | 2006-03-21 14:15 | お出掛け

選択の時 迫る。。


う~ん。。
どうしたものか。。。

年末から腰痛&膝痛で合気道のお稽古をお休みしています。
腰痛はもうほぼ痛みは無くなった(癖なのでまたなるけど)

問題はである。
病院でMRIを撮ってもらった結果が【内外側半月板損傷】

治療は手術以外はないそうです。
お薬くれなかったし、リハビリとかも言われなかったし。

予防としては、正座とかスクワットなど膝に負担が掛かることは絶対ダメ。
正座がダメなんて合気道では致命的です。。
特にこれからの昇級試験では座り技が出てきます。

もうこれはしょうがないのかな。。。と諦め気分の時があったり
いや、出来るとこまでやってみよう!と前向き気分の時があったり。。。

そんなこんなで更新時期が迫り、T先生から電話をもらったりして焦ってます。
T先生は手術しちゃったほうがいいとおっしゃってくれました。
うえ~ん。。でもなぁ。。

手術するなら膝が
『もう限界ですっ!!勘弁してくださいっ!!』と言ってからのが覚悟が出来るんだけど。。(ヘタレ)

とりあえず1回お稽古行ってみたほうがいいかな。( -人-).。oO(・・・・・・)
[PR]

by nyorappe | 2006-03-20 11:58

あれまっ!これはっ!

a0056523_10514180.jpg

すずがストーブの前に陣取っていたので
一緒に私も横になっていたら、りんがその間に入ってきました。

『あら~、そんなに近づいたらすずが怒るぞ~』

なるべく私にひっついてこのような位置に。。
かろうじてお尻がくっついてますw

しばらくこの感動的な風景を楽しんでいましたが
私の腕が限界に達し、ちょっと動いたらすずが『シャーッッ』と一喝して解散(´ヘ`;)

夢のような数分でした。。゚・*:.。. .。.:*・゜
[PR]

by nyorappe | 2006-03-20 11:00 | ねこっち

オ~レオ~レ オレオレ♪

昨日の土曜日 ゲームの師匠【YoHさん】からお誘いを受けて
サッカー観戦に行ってきました。

YoHさんは【清水エスパルス】のサポーターです。
エスパルスの応援をするためならどこへでも行く方です(すごいねぇ)

京王線 飛田給駅にある【味の素スタジアム】で開催。
相手は【FC東京】
東京在住の私がなぜエスパルスを応援しに行くか。。?
ふふふ、それはね
私の好きな色がオレンジ。エスパルスのチームカラーもオレンジ!!
こんな単純な理由でエスパルスを応援します =P

飛田給の駅に着くと青色、オレンジとチームカラーを身につけた人たちがゾロゾロと
スタジアムへ向かって歩いていきます。
もちろん私もオレンジ色のジャンパーを着て行きました。

いざスタジアムへっ。。。と思ったら
入り口手前で持ってきたペットボトル&缶ジュース等は
用意されている紙コップに移し変えてくださいとのこと。
ほげ~。。。厳しいなぁ。。。
でもペットボトルはキャップだけ外すだけで良いとのことなので2本のうち1本だけ外して中へ。
しか~し!荷物確認の所でもう1個もやはり外して入れと言われました(-_-;)
『飲まないなら預けてね』とのことなので預けましたw

やっと中に入れてYoHさんと合流。
サポーターらしくユニフォームとマフラー着用のYoHさん。
周りもオレンジだらけで元気が出てきます。
エスパルスのマスコット【パルちゃん】のパペットをいただいき手にはめて応援!
a0056523_1152163.jpg


野球でもサッカーでもTVでしか見ないので
その場で見ると自分でボールを追って行かないといけないから最初は戸惑います(^。^;;
遠いので誰が誰やら解りませんがとにかく応援w

前半 攻めて攻めてだったけど点数入らず。。
ひいきチームだからかな、エスパルスの選手の方が上手いなぁと思いました。

後半も前半と変わらず相手ゴールに何度も攻めて行き
やりましたっっ!!ゴールが決まりました!1点ゲット~~♪
サポーターの人たち大喜び!
もっといけ~もっといけ~と大盛り上がり♪わぁいヽ(-σ ヽ)(ノ σ-)ノわぁい♪

そのまま1点を守って試合終了~。
a0056523_12285961.jpg

面白かった~(*^。^*) 勝ったからなおさらね~。
みんなニコニコ顔で帰っていきます。

次の試合は21日(春分の日)
またサポーターの応援で勝利出来る事を祈ってます。

帰りはささやかながら祝杯をあげてお疲れ様。
遠くから来てるのに遅くまでごめんなさいねぇ、師匠~(^^ゞ

今度は地元でパルちゃんのショーを見たいのでw また誘ってください。

お世話になりました~(^^)v
[PR]

by nyorappe | 2006-03-19 12:40 | お出掛け

むりむり。。

苦しくないですか?w
a0056523_1511094.jpg

[PR]

by nyorappe | 2006-03-17 15:11 | ねこっち

作ったど~

a0056523_1914124.jpg

ホットサンド♪
熱々はチーズがとろーりで美味しいp(^^)q
冷ましてじっくり食べるのもこれまたおいしゅうございます(ごっそうさん)
[PR]

by nyorappe | 2006-03-16 19:14

謎の生物発見∑( ̄□ ̄;)

a0056523_16225768.jpg


んんん??
なんだよく見ればすずきちさんではありませんかっ。
おっさんが私のレッグウォーマーをかぶらせたようですw

なかなかお似合い。。。?w
[PR]

by nyorappe | 2006-03-15 16:25 | ねこっち