「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:うくれれ( 10 )

よく見てたなぁ

ポンキッキーズ(#^.^#)
番組で流れてた曲【歩いて帰ろう】
1度聞いたら忘れられないステキ曲を練習します。

ウクレレのセンセーが楽譜をウクレレ用におこしてくださいました、さすがです!
ヂャカヂャカのやり方も曲によって違くて、難しいでございます。
リズム感を研ぎ澄まさないとヘロヘロな弾き方にww

出来なくても曲が良いので楽しかったり=P
いや~、ホントウクレレたのすぃぃぃぃぃ~~~~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by nyorappe | 2011-05-21 09:08 | うくれれ

わ~い♪

a0056523_20545262.jpg

ウクレレ教室で8級の認定書いただきました~(^^♪

ちゃんと額縁に入れてもらえて嬉しい!
課題曲は【大きな古時計】
かなりおまけしてもらった感もありますが=P

とっても励みになります。
次もがんばろうっ!

先月は色々バタバタしててお休みしてましたが
5月からまたバリバリ練習がんばります!!
今度の練習曲は【歩いて帰ろう】に決定。
ちゃんと出来るかなぁ。
[PR]

by nyorappe | 2011-05-11 21:02 | うくれれ

ううううむぅぅl。。。

まだまだぎこちない感じですが
コードを見ながらなんとか弾けるようになったこの曲。
でも弾き語れな~~~いw


この曲も練習しました。
ウクレレバージョンがないのでこの方達ので。。
こっちのが比較的簡単な感じだけど
弾くのに必死で歌うまでにいかな~~~~~いw


ウクレレ楽しいなぁemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by nyorappe | 2011-02-07 07:33 | うくれれ

ここ数日

頭の中をエンドレスで流れてる曲。

この曲可愛くて好きw
ウクレレバージョンだから、これも練習しようかなemoticon-0136-giggle.gif
ジャカジャカだから出来そうもないけどねw
[PR]

by nyorappe | 2010-11-15 07:09 | うくれれ

何年かかるかな

ワタクシの1番大好きな曲 ドビュッシーの【月の光】
ウクレレバージョンの楽譜をゲット!
a0056523_20155562.jpg

とてもぢゃないけどまだまだ弾けません(@_@;)

いつか弾ける日を夢見て。。。
[PR]

by nyorappe | 2010-10-14 20:19 | うくれれ

進行状況

ウクレレの課題曲。
ジブリ系を卒業して【星に願いを】を練習。
a0056523_20295887.jpg

一通り弾ける様になったので(といってもちょースローだけどw)
次、先生からの提案曲 ジュリーの【時の過ぎ行くままに】
懐かしすぎる。。。
サビの部分は難しすぎるので途中までw
ちょっとしたテクニックを必要とするのでホント難しい。
でも出来たらかっちょいいのよねぇ。

懐かしい曲と言えば
最近ラジオでも色々流れていたので iTunes で買ってみた。
キョンキョンの 【優しい雨】と【My Sweet Home】。
尾崎亜美の【マイ・ピュア・レディー】。
Julia Fordhamの【Happy Ever After】。

聖子ちゃんもよく流れているので欲しかったんだけど、iTunesに欲しい曲が無かった。
昔の曲を聞くと色々思い出すわねぇ。
カラオケにも行きたくなっちゃったw
[PR]

by nyorappe | 2010-10-13 20:48 | うくれれ

ねこ仕様

a0056523_19374155.jpg

a0056523_1938968.jpg

可愛いでしょ~emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

ウクレレに貼るシールを探したら見つけました。

これでさらに愛着がわきましたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by nyorappe | 2010-07-28 19:43 | うくれれ

上手く弾ければ

a0056523_1224345.jpg

ウクレレな季節 夏到来!!
私にはまだ遠い。。^^;

次の課題曲決定。
音符少ないけど難しいなぁ。
[PR]

by nyorappe | 2010-07-19 12:24 | うくれれ

こらこら

a0056523_6195480.jpg

んも~、練習出来ないぢゃ~~んemoticon-0107-sweating.gif
すずきちさんの隙間を覗きながら練習~w
文句も言わずに(?)聴いてくれてます。

新しい課題曲です。
a0056523_623099.jpg

前の曲も復習しながら新しい曲も練習します。

ウクレレなんだからハワイアンの曲をやろうとしたけど
ジャカジャカが上手く出来ないので 諦めましたw
[PR]

by nyorappe | 2010-05-27 06:30 | うくれれ

イメチェン大作戦

a0056523_13464133.jpg

a0056523_1347397.jpg

ちと解りづらいかな。
透明系の色だからもわっとしてますねぇ。
a0056523_13481791.jpg

結局全部センセーにやってもらっちゃいましたけどw

ペグはオレンジ一色の方がいいなぁ。
出来ないことはないけど、
同じセットを4つ買わないといけないもんなw


そして。。。乗る。
a0056523_1352523.jpg

爪を研ぐ。
a0056523_1353947.jpg

匂いをつける。
a0056523_13533458.jpg

毛だらけに。。。。emoticon-0125-mmm.gif
a0056523_13542087.jpg

[PR]

by nyorappe | 2010-03-20 13:56 | うくれれ