カテゴリ:お出掛け( 88 )

予期せぬお誘い

土曜の午後。
久しぶりにゆっくりWoWを堪能していたらケータイが鳴りました。

『おろ?珍しいw』 中学の同級生からの電話。

『今、みんな(同窓生達)とお花見してるから来ない?』 地元で開催してるらしいw

ウン十年ぶりに会うので、行ってつまんなかったらどーしよとか思ったけど
差し入れと挨拶だけでもいいかな=P とOKしてみました。

途中、ビールとお団子・のり巻きなど買って会場へ。

お花見団体を1つ1つ見ながら探したら、懐かしい顔が(^^)

女子は1人を除いて覚えていたのでいっきに
『うわ~元気~っ??ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー』
もう1人の人はクラスが違ったので覚えていませんでした(;^。^A
そのダンナさまが1年の時に一緒のクラスで
よく私と口喧嘩をしたと言ってたんだけど思い出せず。。。

よ~く顔を見て、話を聞いてるうちに思い出しましたっ!!
『あっ!!!あのチビっこで丸っこくて小生意気なっ!!w』

思い出すとみんな中学の時の顔になるんですよねぇ。。

女子は比較的変わらないもんですね。
う~ん、でももっと年数が経つと変わるのかな。。
男子女子とも独身率が高かったのにはビックリしたw
そして案外、地元に残ってるんだなと。

最初の不安も吹っ飛び、楽しい時間を過ごせました。

みんなはたまにこうして集まってるらしいので、私も次回からまた呼んでもらえそうです。
いつもと違う楽しさで面白かった♪
次は誰に会えるかこれまた楽しみです(∂。-)-☆
[PR]

by nyorappe | 2006-04-02 01:22 | お出掛け

上野日和

a0056523_1415574.jpg

日曜から始まった【ナスカ展】に行きました。

前日までの猛風も収まり、お出かけ日和。
上野は相変わらず色んな人が集まってました。

サクラも咲き始めてました。
帰ってからニュースで開花宣言。
週末あたり、上野はお花見で賑わいそうですねぇ。

a0056523_13405022.jpg

上野公園には沢山野良猫さんが居ます。
この日もあちこちで見かけましたよ。
ポカポカお日様に当たってお昼寝ちゅ。

遅いお昼を【上野 精養軒】でちょっとお高いランチを食べて帰宅。
ちょっとのお散歩でも疲れるわ~(^。^;)
だめだね、やっぱ歩かないとね。。
[PR]

by nyorappe | 2006-03-21 14:15 | お出掛け

オ~レオ~レ オレオレ♪

昨日の土曜日 ゲームの師匠【YoHさん】からお誘いを受けて
サッカー観戦に行ってきました。

YoHさんは【清水エスパルス】のサポーターです。
エスパルスの応援をするためならどこへでも行く方です(すごいねぇ)

京王線 飛田給駅にある【味の素スタジアム】で開催。
相手は【FC東京】
東京在住の私がなぜエスパルスを応援しに行くか。。?
ふふふ、それはね
私の好きな色がオレンジ。エスパルスのチームカラーもオレンジ!!
こんな単純な理由でエスパルスを応援します =P

飛田給の駅に着くと青色、オレンジとチームカラーを身につけた人たちがゾロゾロと
スタジアムへ向かって歩いていきます。
もちろん私もオレンジ色のジャンパーを着て行きました。

いざスタジアムへっ。。。と思ったら
入り口手前で持ってきたペットボトル&缶ジュース等は
用意されている紙コップに移し変えてくださいとのこと。
ほげ~。。。厳しいなぁ。。。
でもペットボトルはキャップだけ外すだけで良いとのことなので2本のうち1本だけ外して中へ。
しか~し!荷物確認の所でもう1個もやはり外して入れと言われました(-_-;)
『飲まないなら預けてね』とのことなので預けましたw

やっと中に入れてYoHさんと合流。
サポーターらしくユニフォームとマフラー着用のYoHさん。
周りもオレンジだらけで元気が出てきます。
エスパルスのマスコット【パルちゃん】のパペットをいただいき手にはめて応援!
a0056523_1152163.jpg


野球でもサッカーでもTVでしか見ないので
その場で見ると自分でボールを追って行かないといけないから最初は戸惑います(^。^;;
遠いので誰が誰やら解りませんがとにかく応援w

前半 攻めて攻めてだったけど点数入らず。。
ひいきチームだからかな、エスパルスの選手の方が上手いなぁと思いました。

後半も前半と変わらず相手ゴールに何度も攻めて行き
やりましたっっ!!ゴールが決まりました!1点ゲット~~♪
サポーターの人たち大喜び!
もっといけ~もっといけ~と大盛り上がり♪わぁいヽ(-σ ヽ)(ノ σ-)ノわぁい♪

そのまま1点を守って試合終了~。
a0056523_12285961.jpg

面白かった~(*^。^*) 勝ったからなおさらね~。
みんなニコニコ顔で帰っていきます。

次の試合は21日(春分の日)
またサポーターの応援で勝利出来る事を祈ってます。

帰りはささやかながら祝杯をあげてお疲れ様。
遠くから来てるのに遅くまでごめんなさいねぇ、師匠~(^^ゞ

今度は地元でパルちゃんのショーを見たいのでw また誘ってください。

お世話になりました~(^^)v
[PR]

by nyorappe | 2006-03-19 12:40 | お出掛け

お誘い

土曜日は
合気道のお友達[さんごろう]さんからピアノコンサートのお誘いを受けました。
a0056523_8112266.jpg

【エリック・ベルショ】という方のコンサート。
クラシック音楽や映画音楽など耳慣れた曲ばかりだったのでとても楽しめました。
あたりまえのように軽々と曲を弾くベルショ氏。
とくに『ボレロ』は圧巻でした。もう1度CDではなく会場で聞いてみたいです。

アンコールに3回も応えてくれてあっという間の2時間でした。
優雅なひと時を過させていただきました。
どうもありがとう。また誘ってくださいね~<さんごろうさんっ!(^○^)
[PR]

by nyorappe | 2006-02-06 08:26 | お出掛け

久しぶりっ!

日曜、雪がまだ残っている中 地元の居酒屋へお出掛け。
ほとんど1年ぶりに会うお友達と飲んできました。
もう1人の結婚のお祝いも兼ねて。。(♂)
新婚さんの馴れ初めなどを酒の肴に楽しいひとときを過しました。
次の日は仕事なので早めの解散。。
今年はなるべく定期的に飲み会をしようと固く約束を交わしたのでした(^_-)-☆
a0056523_7503766.jpg

今回教わった生活の知恵(?)
【イカに気をつけろ!】 絶対に食べないと心に誓いました=P
[PR]

by nyorappe | 2006-01-23 07:56 | お出掛け

忘年会2

日曜日、2回目の忘年会がありました。
前にやっていた
オンラインゲーム【EverQuest】の集まりです。
私ともう1人を抜かして4人は現役プレーヤー。
飽きたら【WoW】に来てね☆

今回 幹事をやらせていただきました。
みんな満足してくれたかな?
若干2名 前日にも飲み会があったためお疲れモード。
早めにお開きにしましたが、それでも疲れるよね。。
今週がんばってお仕事してくださいw

新年会は人数増えるといいなぁ。
大人数だとさらに楽しいからね~o(^o^)o
次回、品川でアレでアレな感じでやりましょう~(謎)

【おまけ】
寝起きのりんちゃん
[PR]

by nyorappe | 2005-12-19 08:00 | お出掛け

ちょいと早い忘年会

金曜日に恒例の課長たちとのお食事会でした。
会社を辞めてからもう10年。。。
不思議と気が合いずーーーーっとお付き合いしていただいてます。

課長2人も役職定年。。。
時の経つのはほんっとに早いものです。。。(シミジミ)

今回は神田の『オマチ堂』というお鍋が美味しいお店。
地図で完璧に場所を確認したはずが見つからず神田の街を右往左往。
ここかな?って路地はソー○ランドの看板が。。。(~_~;)

電話で道案内してもらったら↑この路地にありました。
『いやいやココは入っちゃいけない場所だっ』とろくに確認しなかったのがいけなかったねぇ。
いや~んな場所にあるもんですw

お店はね噂通りでお鍋 美味しかった♪
お店の雰囲気も店員さんもGood(^u^)b

でもね、麦焼酎と芋焼酎のブレンドしたヤツを飲んでみたら
飲みやすくてガンガン飲んでたら帰りの電車で気持ち悪くなってしまって。。。
でもなんとかがんばって帰還出来ました(^_^;)
いや~ホントにダメかと思った。。
飲みやすいって危険ね。。


次回のお食事会は新年会。
1月は私の誕生日でもあるのでそれも合わせて=P
ああ。。また1つ年をとってしまう。。。
くそ~ぅ 盛大に新年と誕生日をお祝いするぞぉ(>_<)
楽しみたのしみ♪
a0056523_2155041.jpg

[PR]

by nyorappe | 2005-11-27 02:16 | お出掛け

ねこ・ネコ・猫展 Byプランタン銀座

土曜日に行ってきました~。
去年も行ってあれもこれもと買い漁りました(^^;
。。。もう1年か。。。早いな。。。
いやいや、そうじゃなくてw
今年は、セーブするためにお金は小額だけ持って向かいました。
買ったモノは じゃーーーんっ!!
a0056523_12162954.jpg

やっぱカレンダーは外せません。
あとはネコさんのおもちゃ2点 他。。。

早速2匹はおもちゃに興味深々(^-^)
丸いのはキャットニップがたんまり入っているんだそうです。
出してやるとすぐスリスリスリスリ始めて、お気に入りになったみたいです。
1個しかないので取り合いに。。。(^。^;)
もっと買ってくれば良かったな。。
また来年ね。。
a0056523_12151997.jpg

[PR]

by nyorappe | 2005-11-20 12:17 | お出掛け