カテゴリ:お出掛け( 88 )

ヒョウ柄のパンツを履くうさぎ

GW2日目
銀座へお出掛け。

松屋銀座で開催している【ミヒャエル・ゾーヴァ展】を観てきました。
a0056523_2031989.jpg


ずいぶん前に、新聞で題名にある
ヒョウ柄のパンツを履いているウサギの絵(実は絵本の挿絵)を見たことがありまして。
今回展覧会の紹介記事にまた載ってて、初めてミヒャエル・ゾーヴァ氏を知ったわけです。
このウサギの絵は【エスターハージー王子の冒険】に載ってます。
もちろん購入しましたよ001.gif
a0056523_20111747.jpg


不思議で可愛くて思わずニンマリしてしまう作品ばかり。
会場はやはり混んでて、列の外側からしか見れなくてちょっと残念。
9月に横浜でも開催するみたいなので、また行けたらいいな。
[PR]

by nyorappe | 2009-05-03 20:24 | お出掛け

映画で見る

桜の季節も終わり
新緑の季節に移り変わっていく頃
秋葉原へ音楽座ミュージカル【マドモアゼル・モーツァルト】映画上映会に行ってきました。
もちろん さんごろうさんご夫妻からのお誘いです006.gif

【メトロに乗って】に引き続きの上映。
コンサートなんかはやってるの聞いた事ありますけどね。

やはり舞台で見るよりかは迫力がないけど
その分、役者さん達の細かい表情や感情などが見られるのでとても良いですねぇ。

DVD化されるのを切に願います!
お家でじっくりと遠慮なく笑ったり泣いたりしたいものですw

次回 音楽座の公演は【シャボン玉とんだ 宇宙(そら)までとんだ】です。
これも初めて観るので楽しみです。
さんごろうさんご夫妻 一押しでございます037.gif


今日のお昼は【山本屋総本家 神田和泉店】味噌煮込みうどん
麺好きなさんごろうさんのダンナさまが見つけてくれました。
お土産あったので購入。
a0056523_1858217.jpg


美味しかった!!シェフを呼べっ!!(心の叫び)
クセになりそうな美味しさでした。
また行きたいな053.gif
[PR]

by nyorappe | 2009-04-18 19:09 | お出掛け

開幕戦!

今にも泣き出しそうな空の下 
マスクマンのワタクシ【清水エスパルスvs大宮アルディージャ】戦を見に行きました。
よーさん、チケットゲットしてくれてありがとう~~040.gif
a0056523_772364.jpg

初めてのNack5スタジアム
普段毎日聴いているラジオがNack5なので、行ってみたかったのよねぇ001.gif
こじんまりとしてて、前のほうに座れば結構間近に見れる感じです。

試合結果は 0-0の引き分け。
残念でござった。。。
まだまだ始まったばかりだからね!!
今年も応援しますよ~~066.gif

さてさて、観戦のお楽しみw
ぱちしえ(パティシエね)てるてる君が今回もスィーツを持って来てくれました。
a0056523_7273777.jpg

a0056523_7283869.jpg

すごいでしょ~?
素人、しかも男子でこの完成度!
クリームなんて生クリームとカスタードの2層よ?!
はぁ~~~美味しかった。。。
ぱちしえのお菓子が1番で応援が2の次になりそう。。。037.gif
御馳走様でした!

応援帰り、近くに小動物園があったので寄り道。
ヤマネコやクマ、ミニブタちゃん おさるに鳥。
狭い檻に入れられて可哀想なんだけどね。。。
クマとか近くで見れてちょっと面白かった。


ま~しかし、花粉時期のお出掛けはひじょーに辛いですな。。
鼻セレブが手放せません!
鼻セレブ 万歳!鼻セレブ 最高!鼻セレブ ありがとうっっ!!!
。。。。ちと真面目に薬を飲もう。

さ、次回 お菓子を食べられる。。イヤイヤイヤw
試合を見られるのは 5月です(お休みならいいけどなぁ)
[PR]

by nyorappe | 2009-03-09 07:58 | お出掛け

2009年度 お誕生日会

日曜日 nadeshikoちゃんとちょっと遅めの【お誕生日会】
今年は池袋でっ!(近っ)

PARUCO行ったり~
ハンズ行ったり~
サンシャイン行ったり~
SEIBU行ったり~
ラジバンダリ!

サンシャインでは噴水広場で、双子の【茉奈佳奈ちゃん】のミニライブをやってました。
nadeshokoちゃんがどーーーしても見たいと言うので見ましたよw
歌上手でした。

で、今年は何をプレゼントしていただいたかというと。。
a0056523_7124711.jpg

ボディピアスにしました~。
春らしく可愛いのをチョイス!
うふふふふ~~、ありがとね!!


そして何故かnadeshikoちゃんとのお買い物は 【GAP】に行くのが恒例037.gif
これまた春らしくちょっと薄めのシャツと丈の短いジーンズ。
a0056523_7245594.jpg

これを着てのお出掛けはまだまだ先になりそうです。

沢山歩いて、沢山食べて、沢山おしゃべりして、ちょこまかとお買い物して 楽しい1日でした~058.gif
[PR]

by nyorappe | 2009-02-23 07:31 | お出掛け

体験!

花粉飛び交う うららかな日曜。
おっさんと2人モトクロスの【モトクロスごっこ】やってきました。

私はギア付きのバイクに乗るのは4年ぶりくらい。
不安でしたが、6年くらい乗ってたのでなんとかなるだろうとお気楽な気持ちで現地到着。
ゴーグルとモトクロス用パンツ、ブーツを借りて準備万端。
a0056523_18244245.jpg


最初は慣れるために平坦なコースをひたすら走る(カーブ多々)
。。。ダメ。
怖いんですわw
カーブアブナイ。
私の走りを見て、おっさん一言 『何処にお買い物行くの?w』
ガンガン追い抜かれながらも転ばずに午前中終了~。


お昼食べて、午後の部開始!
もうすでにあちこちイタイ。。。015.gif

午後はデコボコのコースを走ります。
平坦よりも面白さ倍増。
おっさんの雄姿をご覧あれ。
ブインブイ~ン
ジャンプなんてとてもとてもw
みんな道をなぞるだけで精一杯の様子。

その後も他のコースを走らせてもらいました。
小さなお子さん達も一緒に走ってます。
ラジコンのようですw
横を猛スピードで追い抜いていきます!
はえ~~~

さらにレースに使うコースまで走らせてもらいました。
さっきまでバイクが空を飛んでたコースですw
やっぱデコボココースのが楽しいですなぁ。

あっという間の半日でした。
久しぶりのギア付きバイク、また乗りたくなっちゃいましたよ012.gif
参加費がもう少し安かったらちょくちょく参加したいなぁ039.gif


おまけ
 
子供用かな?ちっさいバイク
a0056523_18524097.jpg


クラブハウスに居たマスコット。
ミルクティー色の男前なネコさんでした。
a0056523_18542883.jpg

[PR]

by nyorappe | 2009-02-15 18:45 | お出掛け

初打ち

約1年半ぶりのゴルフにウチのおっさんとお義父さんで行ってきました。
a0056523_6504270.jpg

スポンサーはお義父さんです065.gif

お天気も崩れず、1月なのに極寒でもなく快適にコースを回れました。
普段、練習なんて全くしないのにコースに出るなんて無謀ですが
さすがワタシ、持前の運動神経の良さ(?)でそこそこのスコア。
途中、2ケタ叩くなんて屁でもねーやっ!w
。。。。。。この2ケタさえなけりゃ。。。。。。。
ま、そこら辺が練習不足なんですけどねぇ。
いいの、パー取れたりしてるから。フフフン038.gif

コースの中で1番難関&綺麗な場所。
a0056523_722940.jpg

グリーンは写真奥 石段の1番上。
カモちゃんがいっぱい居て、時々バカにするように『グカカカカカッ』って鳴きますw


今回 ボール紛失~~~~4つ(すべてニューボール)021.gif

そして今日、筋肉痛です。。
筋肉が疲れすぎてると眠れないのねぇ。。。
[PR]

by nyorappe | 2009-01-19 07:14 | お出掛け

年末のお出掛け②

大晦日イヴ 30日に、よーさん&てる君と忘年会をしてきました068.gif

今年は少人数だったので特にお店も予約せず
ワタクシの一存で前から行って見たかった【品川】で開催。

品川と言えば【エプソン品川アクアスタジアム】
お二人に付き合ってもらって行ってきちゃいました058.gif
もう一箇所の水族館やサンシャイン等と比べると
魚の種類も広さも小規模でしたが、イルカ&アシカショーが目玉の模様。
もちろんイルカショー見ましたよ!
円形の客席になっているので、何処に座ってもベストポジション。
しかし、前列から3~4列はお客さんはまばら。。
そうなんです、イルカ達がワザと水をかけてくるのでずぶ濡れになるんです!
それがハンパないんですよっ、奥さんっ!
楽しそうでしたけどねw

[うひょ~~]でかエイ動画

【可愛いぺんぺん】
a0056523_193113.jpg



ぼちぼちと堪能した後は、お茶しながら夜の部から合流のばすとさん待ち。
そんなところへ、よーさんに1本のメールが。
なにやら飛び入りでEQ時代の友達が来るらしいってんで合流。
しんみり忘年するはずが、賑やかな忘年会になりました003.gif
皆さん、お疲れ様でした。
来年もよろしくお付き合いくださいませ029.gif


a0056523_133377.jpg

よーさんから京都のお土産いただいちゃいました071.gif
ネコ香炉とお香セットです。
お香はマイブームなので嬉すぃ~060.gif
どうもありがとです~!
。。。。よーさん 無事帰れたかな。。。?008.gif
[PR]

by nyorappe | 2008-12-31 01:39 | お出掛け

年末のお出掛け①

冬晴れの中、音楽座ミュージカル【マドモアゼル モーツァルト】を観に行ってきました。
a0056523_2031316.jpg


今回はさんごろうさんの旦那さまも一緒の所をお邪魔しました。
旦那さまは4回も続けて観ているモーツァルト病です(たまさん命名)w

モーツァルトが実は女性だったっ?!という突飛なお話。
原作は漫画らしいです。
そして音楽はアノ 小室哲哉氏。
アノ事件のせいでかなり迷惑がかかったみたいですが。。。042.gif


主役のモーツァルトの役者さんがとてもチャーミングでした。
相変わらずダンスや歌が素晴らしくて。。。
今回の席がかなり前のほうだったので迫力が違いました。

あー、年末にミュージカルって贅沢だわ~016.gif
また来年の年末見れたらいいな。
[PR]

by nyorappe | 2008-12-28 21:04 | お出掛け

木枯らし1号

吹いたらしいですね、連休最初の土曜日。

そんな強風の中 お出掛けしてきました!

【ヤマザキナビスコカップ決勝戦】 大分トリニータvs清水エスパルス

前もってよーさんにチケット買っておいてもらってよかった。
会場に行ったらもーそれはそれは人、ひと、ヒト。
かなり遅く着いたので、よーさん達を見つけるのに一苦労でした042.gif
いつものメンバーの顔を見てホっとしたのも付かぬ間、
てるてるさん(男性ですよ)手作りティラミス&クリームパンをみんなに作ってきてくれました011.gif
a0056523_1442666.jpg

売ってるティラミスのように美味しかったんですよ!
いや、これは売れるよ マジで!
ご馳走様でした~、また作ってねっ037.gif


肝心の試合はというと。。。
予想では優勝だったのに、だったのにっ!!
残念ながら負けてしまいました。。。007.gif
ああっ、また応援行くと負ける伝説復活かっ?!

試合会場の模様は YoHさんBlog でどうぞ006.gif


まだまだ他の試合が残っているので
残りすべて勝てるよう東京の空の下で祈っております。。。


ナビスコカップというだけあって、スポンサーはナビスコ。
入場した時に【コーンチップス】をもらいました。
この日の来場者数、44,723人!
4万個配ったんですよね。。。すごいなぁ。。
なんか変な所で関心してしまいましたw
[PR]

by nyorappe | 2008-11-03 02:00 | お出掛け

すごかったよ!

土曜日に 味スタ で【清水エスパルスvsFC東京】の試合!
観戦メンバーは、よーさんとてるてるとふぁんさん。

5-1でエスパルスが圧勝しましたっ!!

1年ぶり(かな)のサッカー観戦。
見に行くと負けるというジンクスを跳ね返してくれましたw
去年は負けたけど、クマさんを貰えたので足取りは軽かったのよ037.gif

お天気良かったし、試合には勝ったし、生ロコロコも聞けたしw


そして、夜はお祝いで居酒屋へ。
はるちゃんはちょー久しぶりに会いました。
某ぴーちゃんの為に イエローサブマリン近くの居酒屋にしたのに来なかった!w
来月も集まるから次回は来てね031.gif
[PR]

by nyorappe | 2008-10-05 11:19 | お出掛け