カテゴリ:お出掛け( 88 )

今季3回目の

【清水エスパルス vs 柏レイソル】 
いつものメンバーで、サッカー観戦に行ってきました。
a0056523_1234766.jpg

今年は休みが合わなくて応援に行く回数が減ってしましました。。

日曜は夜のキックオフだったにもかかわらず
またしても nadeshikoちゃんに会場まで車で送っていただいちゃいました~。
もちろんnadeshikoちゃんはレイソル側の人。
駅から会場までの短い時間の中で、小さく火花が散ったことは言うまでもないっ!w
どうもありがとね~~、nadeshikoちゃん010.gif
ということで(どゆこと?)今回は【レイソル】に軍配が上がりました。。。

そう。。。
きっと持って行ったパルちゃんパペットをカバンから出さなかったから。。。
メガホンも出せない。。。
オレンジグッズ一切出せなかったからっっっ。。。。
。。。。エスパルス側のチケット取れなかったみたいでね006.gif
うん、でもいつもと違う場所から見るのもいいもんですね!

そうそう忘れちゃいけねぇ。
テル君の今日のすぃーつ。
a0056523_12345565.jpg

素晴らしいっ! モンブランですよ、奥さん!
お店にこっそり並べても全くバレないくらいのモンブラン。
試合負けてもコレがあるからいいもんね~~(×)
御馳走様でした!
次は カレーパンでひとつお願いします011.gif



カレーと言えばっ!
この日、お昼だけキザ兄ちゃんも参加しての昼食会w
お昼だけ食べに柏まで来てもらうのは悪いので、秋葉原集合。
今の秋葉原は昔と違って飲食店がいっぱい出来たのでお店選びには困りません。
でもやっぱり、みんな大好きカレーのお店になった訳でw
a0056523_12504110.jpg

1番辛いやつと2番目に辛いやつ、ナンとサラダ&ラッシーのセット。
やたらと赤いですが、これはカメラのせいですw
辛党のワタクシ、全く辛さを感じなくてかなり残念でした。。
キザ兄ちゃんはノックアウトでしたがね、フフフフ。
今度来た時は、ご飯食べよっと。
[PR]

by nyorappe | 2009-11-09 13:01 | お出掛け

計画変更

日曜日
本当ならお友達のめけめけさんと TDSに行くはずだった。。
しかし、お天気が芳しくないので大事をとって次回に繰り越しに。。007.gif

のんびり遅寝をしていたら、実家の父から
『いきなりだんご』を作ったから食べにおいでと電話。

説明しよう!
『いきなりだんご』とは九州の家庭で作られるお菓子であるっ!
a0056523_7301594.jpg

こんなんの。
小麦粉を練って伸ばし、さつまいもを包んで蒸すと出来上がり。
最近ではさつまいもと一緒にあんこも包んで売ってるなぁ。
あんこが入ってれば甘さが倍増。
甘いのが苦手ならさつまいもだけで充分美味しい。
実に素朴な食べ物w
お土産に何個か貰って、帰宅~。


帰ると よーさんから『東京駅集合!』のメールがw
親戚の結婚式でこっちに来てるということでちょこっと夕飯でもとお誘い。
天敵(?)のキザ兄ちゃんと3人で、新橋駅の駅員さんおすすめ(内緒らしいよ?)のお店へ。

サラリーマンの聖地 新橋らしい 1階2階立ち飲みのお魚料理メイン(てかすべて)の居酒屋。
お魚くさ~~~~~~~~~~~いっっっ031.gif
なんてったってお魚苦手なワタクシ。
幸いお腹は全く減ってなかったのでひもじい思いはしなかったのですw

なんの解決もしない話に花を咲かせ、楽しく解散w
次回は忘年会かしらねぇ。

とりあえず キザ兄ちゃんはお風呂に入ってくださいw
まずはそれからだっ!006.gif
[PR]

by nyorappe | 2009-10-26 08:05 | お出掛け

しるばーうぃーく

今年の(来年もあるの?)シルバーウィーク
ワタクシ 奇跡の5連休。


+連休1日目+
WoW仲間とナンジャタウンで餃子オフ。

+連休2日目+
nadeshikoちゃんに 茨城にあるアミプレミアムアウトレットに連れてってもらう。
帰りに車酔いし、せっかくの夕飯のお誘いをお断りする(ToT)

+連休3日目+
Wiiの環境を整える為、トイザらスへお買い物。
モーションプラスと追加コントローラーを買う。

+連休4日目+
久しぶりの友達とお食事会。
そして、Wiiのインターネット接続のテスト。
3年くらい前にDS用に買っておいたUSBコネクタがここで日の目を見る。
これでいつでも対戦出来るよっ!


と、明日で連休も終わりとなりました。
明日はのんびり過ごしましょう。
あ、テニス練習しなきゃw
[PR]

by nyorappe | 2009-09-22 23:14 | お出掛け

ろんぐつーりんぐ最終章

時間もまだ午前中。

さー、行きますか! と海岸線をひた走ります。
途中、海水浴場があちこちにあり、何年ぶりかに雰囲気を味わいました。
お天気が晴れてれば、頭の中サザンがかかっていい感じのツーリングだったんですけどねぇ。。

海岸線に別れを告げ、街中を走ります。
遠くに横浜のシンボル ランドマークが見えてきました。
これまた何年ぶりかの みなとみらい。

このお祭りで、なかちゃんが見たい物があると。
それは【ENEOS ラ・マシン】
ふむふむ、どこでやってるかなぁ。。。
『あっ!見えたっ!!』
おお~、デカイね。でもなんか中に入らないと見れないみたいね。
え?入場券? え?いくら?

2500円

止めとこうか。。。w
上手い具合に外からは見えないようになってて、クモのために2500円はちょっとねw
ま、中は色んなことやってるんだけど面白くなさそうなので。

近くのショッピングモールで涼を取り、そろそろ帰ろうかと外に出たら歩道橋に人が集まってて
クモの方向に向かってカメラを向けてる~。

『もしかしたら動くのかもよ?』

木々の間から少し見れるのでウチらも止まって見学。
操縦士たちがクモに乗り込んで行く。
音楽が鳴り、デカイクモの手足が少しづつ動き始めた!

んん?
あれってさぁ、クレーンで本体は動かしてて手足をただ上下に動かしてるだけだね。。。
私はね、ほら甲殻機動隊のタチコマちゃんみたいに動くのかと思ったの。
それは なかちゃんも思ったみたいで、すごく残念がってたw
ここでも なかちゃんショックwww

わざわざ2500円払わなくても、動く所は赤レンガ倉庫側から見えます037.gif


目的は一応達成したし、さあ帰りましょうかね~。

帰りも順調。
途中、用心の為 給油。
さてエンジン始動!!
。。。。。。あれ?かからない。。?  スカスカ
ええええ?なんで?(大汗)
スタンドのお兄さんに助けを求め、やってもらったら かかったぁぁぁぁぁ
ん~~、なんでだろ?
まぁいいや。


地元に帰ってきて、なかちゃんがミラーとシールドを買いに行くというので一緒に2りんかんへ。
ミラー、ゲット!
シールドは店員さんに聞く。

『このシールド、というかこのヘルメットの会社が倒産したのでヘルメット自体を買い変えないとダメですねぇ』
ぎゃー、またしてもなかちゃんショーーーックw

お勧めや値段を聞いて、ヘルメットはまた次回ということで
ミラーを付けて、今日1日お疲れ様でした~~。

と、なかちゃんヘルメットをかぶったら頭に六角レンチ直撃!
ゴメン!!!!w
私がさっき入れちゃったんだ(ミラー取りつけの際)

いや~なかちゃん、今日は色々あったねぇ。げらげらげら。
んじゃ、帰ろう~~~。





あれあれ?あれれれれ?
またエンジンかからな~~~~~~い(滝汗)
うわーん、なかちゃんをバカにした呪い?ごめんなさーーーい。。。

お店のお兄さんにお願いして見てもらう。
ビックスクーターは、左側のブレーキを握りながらエンジンかけるんだけど
それがウンともスンとも言わない。
お兄さん色々やってくれてたら、かかった!!!
『えーっ、どうやったんですか?!』

『右のブレーキを握りながらだとかかります』
?????あれ?いつもこっちだったっけ?????
取り説みると、ちゃんと左になってる。

お兄さん解説だと
右側の接触が悪くなったけどたまたま右で繋がったんぢゃないかと。
もんのすごく稀なんぢゃないかと。
とにかく買ったところで見てもらった方がいいですよと。
まぁ、エンジンかかればこっちのもの。

お礼を言って、右側ブレーキを握りエンジン始動!!
いえーい、かかったぜ!
お兄さん、遠くから見守っててくれてたw 

はははは、最後の最後は私オチですか。。021.gif

無事?帰ってこれたし、楽しかったし 良かったよね なかちゃんw
また行こうね~~!
[PR]

by nyorappe | 2009-08-15 21:40 | お出掛け

ろんぐつーりんぐ2

さてなんとか出発をした2人。

私は、なかちゃんの後ろをひたすら着いてく楽チンツーリング。
なかちゃん、走ってすぐの交差点で信号無視の右折をやっちまいました。
『ああぁぁあぁあっぁ、なかちゃんっっっ。なんで行くっ?!』
なかちゃん行った後、すぐにパトカーがっ!!
でもパトカー真っ直ぐ走り去る。

信号が変って追いつくとなかちゃん一言
『大丈夫?』
いやっ、なかちゃんが大丈夫っ???w
信号無視ったよーーーw
なかちゃんね、ミラー盗られてちょっとテンパってる様子w
気の毒です。。でも可笑しい(ヒドイ)

気を取り直して再出発!
この後は順調に東京を抜けて、神奈川突入。

早朝なだけあって車は少ないし走ってれば涼しいし、
途中給油で止まっただけで休憩無し。
なかちゃんは走ってる間中、警官に呼び止められないかドキドキ(ミラー無いからw)

お腹が空いてきた(ツーリング名物)ので途中ファミレスでモーニングでもと提案。
でも、なかちゃんことごとくファミレス無視で走り続ける。

最初の計画、湘南着いたらコンビニで買って海を見ながら食べる。
『そうか。。そんなに海を見ながらおにぎり食べたいのか。。。』とw

2時間ちょっとで現地到着。
天気は曇り。1点のお日様無し。
海と同じ灰色の空。
しかもジワジワと体力を奪っていくような湿度の高さ。

でもお腹は空くのね~。
さ、お買い物でもと思ったら、前から気になってるお店があると なかちゃん。
なにやらおしゃれな建物の中にレストラン?カフェ?
a0056523_11441611.jpg

こんなコンクリうちっぱなしの建物。
外でも椅子&テーブルがあり、眺めが良さげ。
行って見るとまだ開店前なのに人が並んでる。
開店まで30分。
近くで海を見ながら時間潰し。

いざ向かうともう人が沢山!!
あれ~、入れないかな~と思ったけどカウンターならと言う事でOK。
他の人はテラス&海が見える場所が目的なんだなぁ。
このお店 【bills】と言ってなにやら有名処らしい(今調べて発見w)
全くありがたみも感じずモーニングを食べましたw

そう!ここでもなかちゃんショック!
最初に頼んだ パンケーキが30分くらいかかるとw (記事にはディカプリオが毎日食べたそうです、だから?) 
しかたがないので私と同じスクランブルエッグに(ニューヨークタイムズなどで「世界一の朝食」と称されたんですって)
普通に美味しかったですw
知ってたらもっと美味しかったかな?そんなもんだよねw

お腹もいっぱいになって、お昼くらいには東京に帰るつもりだったけど
どうせなら寄り道していこうとなり、急遽 開港150年の横浜みなとみらいへ。

ここでも なかちゃんショックが待ちうけていたのです。

つづく。。。。(いつまで?)
[PR]

by nyorappe | 2009-08-14 20:56 | お出掛け

ろんぐつーりんぐ

夏なのに
スカっと晴れずにジメジメとしたお盆休み2日目。

なかちゃんと湘南までロングツーリングに行ってきました。

え?湘南なんてロングに入らないって?
いやいや、高速使わずに下をひたすら走るんですよ!

なかちゃんは高速がお嫌いw
ま、高速ですぐに着いちゃうよか 景色が楽しめちゃいますよ(なかちゃん談)

前日は、なかちゃんとEQでの友達 ぴーちゃんと飲んで遅かったんですけどね。
遅いついでに次の日 湘南行っちゃおうとw
集合 早朝5時015.gif


なかちゃん、バイクのカバーを剥がしに駐輪場へ。
そこへ悲痛な叫びが。。。
『○○ちゃ~~ん、たいへ~~~~~ん。。。。』

どうしたどうしたと、駆け寄ると
『バイクのミラーがな~~~~~いいいいい』

なんと右側のミラーが無くなってる!!
これは確実に盗られましたな。。。
左が残っているので無問題!ってことで出発~~~(いいのか?)
ここから なかちゃんの災難が始まったのです。。

つづく。。。。037.gif
[PR]

by nyorappe | 2009-08-14 20:42 | お出掛け

再確認

改めて再確認しましたよ。

何がって?
【閉所恐怖症】ってやつですよ!

ヘルニアの症状 足の痺れがヒドイので、浮間にある整形外科へ。
ここは東京都で初めてのPEDセンター(経皮的内視鏡腰椎椎間板ヘルニア摘出術)なんだそうです。

行ったら手術しないといけないかとドキドキでしたが
ヘルニア患者の90%は手術はしないそうなんですわ。

で、一応MRIを撮るというので別の病院へ行ってきたんです。

MRIは3回目なので全然へ~き~~~~~なんて思ってたらっ!

腰に負担が掛からないように足の下にクッション入れて機械の中に入っていく際
『あ~なんかイヤだなぁ。。』って。。

先生が足元で
『大丈夫ですか~?』と聞いたのでふと足元に目をやると
膝を立ててるので視界がすごく狭くなってる!
その途端 恐怖心がぶわっと!

いや~ヤバかった。。。
途中何度 叫びそうになったか008.gif
叫ぶ前にブザーを押せばいいんだけどねw
でもね、押したと同時にきっと叫んでたと思う。

しかし、がんばったよ。
大人だもん。
途中で棄権したら先生にも次の人にも迷惑がかかるもん。

20分くらい、いやもちょっと短かったのかなぁ。
腰だけでこれくらいでしょ~、全身MRIだとどんだけかかるのか(そんなとこしないのかな)
限界です。。。

別に子供の頃 何かあったとかじゃないんだけどなぁ。。。
いや、エレベーターとかはへーきなんだけど。
目の前が狭いってのが1番ダメなのかな。


暗い所も苦手なので、面堂にょらたろう と呼んで下さい
『暗いよ狭いよ~~~~~ぅ。。。。』
[PR]

by nyorappe | 2009-08-02 21:41 | お出掛け

お泊りの旅

3年だか4年ぶりくらいに
この 日・月でnadeshikoちゃんと1泊の旅。

前回は雪の舞い散る 箱根 温泉の旅でしたが
今回は梅雨開け前の避暑地 軽井沢へお買い物の旅!

と、お買い物ばかりではなんなので
まずは駅から程近い【旧三笠ホテル】へ。
自転車乗る事、約20分。
ダラダラの坂道を途中休みながら到着。

部屋の1室の鏡でパチリ。
a0056523_19544224.jpg

1室1室が広くて、当時は本当にモダンで高級感があったでしょうなぁ。
やはり古い建物に付きものの怖い話もあるらしく
期待してたんだけど、さすが霊感ゼロのワタクシ。まったくナッシング!ホホホ
。。。さっくりと見学して次は軽井沢銀座へ。


移動にはレンタル自転車を借りました。
その名も【白ネコ】w
a0056523_19531817.jpg

1日500円です。
ダラダラ坂道も制覇出来るほど、3段階のギア付き。
他店では1日1000円のところがあったので、【白ネコ】はお安いですよ~。
軽井沢へお出掛けの際はどうぞ【白ネコ】へ~~w

さてさて 旧軽井沢銀座&聖パウロカトリック教会。
教会ではちょうど結婚式をやってました。
a0056523_1931910.jpg

旧軽銀座
a0056523_20111950.jpg

人がいっぱいで原宿の竹下通りのよう。
ブラブラと歩きながら気になるお店に寄ったり、買い物したり。

さすが高原地、日差しがクリア。
暑いけど爽やか。
日陰はクーラー要らず。
なかなか好調な1日目。


ホテルチェックインの時間までウロウロして
チェックイン後、プリンスのショッピングモールへ下見と言う名目で出陣!
a0056523_19344244.jpg

下見だったのにお洋服買いましたw

nadeshikoちゃんも買ってましたw
でも私と違ってパパ&娘さんの為にです。エライなぁ ママw

結局初日から結構なお買い物をし~の
nadeshikoちゃんお勧めの焼肉屋さんでお腹いっぱい食べ~ので
疲れましたが、ホテルでお風呂入って寝るだけなので
ホテルまでの道のりもどーってことなかったですよw
a0056523_19491293.jpg

nadeshikoちゃん家のお陰でちょーお安く宿泊出来ました。ありがとう010.gif


2日目。
さぁ、2日目もお買い物ですよ!

プリンスショッピングモールは広くて
観たいお店があちこち点在してるので移動が結構大変。
でも下見が功を奏しましたね。
すぐ見つけられちゃう。

帰りの電車まで存分にショッピングを楽しみました。
a0056523_19573810.jpg



帰りの電車のホームで
ワタクシ『はっっっっ』といきなり思い出してしまいました。
ベッドの枕の下に iPod を置いてきてしまった事をっ!!!
すぐホテルに電話したら届けてありました。良かった。。。
着払いで送ってもらう手配してもらいました。

しかし、毎回何かしらあるねw
すべてワタクシからみでww


す~~~~んごく楽しかったねっ nadeshikoちゃん!!
色々お世話になりました。
また計画お願いしま~~~す012.gif
[PR]

by nyorappe | 2009-07-13 20:15 | お出掛け

赤坂へお出掛け

あかさかさかすな赤坂へ
音楽座ミュージカル【シャボン玉とんだ 宇宙(そら)までとんだ】を観てきました。
a0056523_1904638.jpg

もちろん!さんごろうさん夫婦と一緒にっ!037.gif
今回からファンクラブ会員は3枚チケットを購入すると
1枚分キャッシュバックされるというお得な特典が始まりました。
そのお陰で8400円のところ、5600円でチケットを買えました。
さんごろうさん、ホント~~~~~~に ありがとう!010.gif


さて音楽座ミュージカルには毎回毎回泣かされてるわけですが、
今回は何故か1粒も涙を流さす観終わってしまったワタクシ。
感動処のタイミングを逃してしまった模様w
というか、あのラストを想像出来なかったのよねぇ。

観終わった後、さんごろうさん夫婦から説明をしてもらって
『あぁ、そぉゆぅことだったんだぁっ』と納得w
くそぉぉぉ、なんか損した気分~~。
多分ね、ラストを解っていればシーンの1つ1つ胸に迫って感動のラストシーンを迎えられるお芝居なんだな。

モーツァルトやメトロのように、映画もやるみたいなのでその時は泣こう(え?)


お芝居後、恒例の役者さんとの交流会(?)
今日も新木さんやたまさんと一緒に写真を撮ってもらおうとしたんだけど
時間も無い上に狭いロビーでの移動がままならず、今回は撮れませんでした。。。
なんか、ちゃんとみんな順番に待っているのに
役者さんと話し込んでるKYな人が居たのが残念047.gif

唯一2ショット撮ってもらった方 田中裕吾さん。
警官の格好をして挨拶してたところをお願いしてパシャ!
背が高くてすごいカッコよかった053.gif
さんごろうさんのダンナさんから、劇団四季のライオンキングでシンバ役をやっていたと聞いて納得。
一緒に敬礼して撮りましたw

さてさて、次回は【泣かないで】ですか?さんごろうさん!006.gif
[PR]

by nyorappe | 2009-06-14 20:04 | お出掛け

柏へごーっ!

梅雨の走りのような5月の最終週。
ばっちり雨が降る予報の土曜日。
ヤマザキナビスコカップ 清水エスパルスvs柏レイソル に行ってきました。
前もってまたよーさんがチケットゲットしてくれました、ありがと~う006.gif

朝からの雨降りにうんざりしつつ、お出掛け準備。
メールでお友達のnadeshikoちゃんに柏のお食事処の情報を聞いていたら
nadeshikoちゃんからありがたい申し出がっっ!!

『サッカー場まで車で送ってあげるよ(^_^)v』

んぎゃ~~~~っ!
このメールで一気に天下を取った気分(?)
雨でも槍でも降って来ていいよ?ふふふふんってな感じ043.gif
駅からサッカー場まで歩いて20分くらいかかるから
雨のお出掛け&歩くの嫌いなワタクシにはnadeshikoちゃんが神様に見えましたよw
    ↓
(なんてったってGWに遊ぶ約束を雨降りのため中止にしてもらったほど=P)


電話で打ち合わせしたんだけど私の声がまだ出ないこともあり
一生懸命しゃべっててもnadeshikoちゃんには聞こえてないから可笑しくて可笑しくて041.gif
とにかくお昼を食べたら新柏まで行くということでなんとか打ち合わせ完了~。


よーさんと日暮里で待ち合わせて
柏で早めのお昼を食べて、新柏でnadeshikoちゃんに拾ってもらってサッカー場へごーっ!。
快適快適♪
nadeshikoちゃん多謝多謝!
a0056523_1142583.jpg

柏のサッカー場 小さかった。
でもいいね。迫力あるもんね。
気に入りましたっ!
雨もすっかり止んで、ジメジメしてたけど暑くなくて(途中寒いほど)良かったぁ。



さて、恒例の~~~~ぉっ スイーツターーーーーイム016.gif
今回も ぱちしえ てるくんが作って来てくれましたよ~~。
a0056523_11481364.jpg

ヨーグルトムースで~~す。
すんごいすんごい美味しかった。。。
中にはちゃんとスポンジとムースの段々重ねで、甘さなんて丁度よくて。。。
もっと食べたかったなぁ。。
しばらくサッカー観戦も行けないので、ぱちしえのスイーツともしばしのお別れです007.gif

おっと、肝心の試合結果は 2-1 でエスパルス勝利!!
勝利のロコロコを間近に見て怖かったですw

お疲れ様でした。楽しかったです。
ん~~次はいつ行けるかなぁ。
[PR]

by nyorappe | 2009-05-31 12:11 | お出掛け