カテゴリ:お出掛け( 88 )

年末恒例

音楽座ミュージカル観てきました。
【ホーム~はじめてテレビがきた日~】

反則だよなぁ、家族モノ。007.gif
すっかり涙もろくなってしまってね~。

初めてTVが家に来たシーン。
家族がワクワクして待ち焦がれたモノ。
今、そんなにワクワクドキドキしながら待って買うものって無いよねぇ。
いや、ここでは泣かないけどw

なにやら心に染み入るお話でした。
パワフルおばーちゃんが光ってましたw
ミュージカルではなくて、ふつーのお芝居でも見てみたいなぁとも思ったり。


来年は【リトルプリンス】をやるそうです。
初めて観るので楽しみ~。

また来年もよろしくお誘いください、さんごろうご夫妻さま053.gif
[PR]

by nyorappe | 2010-12-12 20:20 | お出掛け

再びとんちゃん

nadeshikoちゃんからのお誘いで足裏マッサージに行って来ました。
今 話題の【ポンパレ】で割引券をゲットしてくれました!ご招待ですっ!ワーイワーーイ043.gif

で、その前にまた【とんちゃん】へランチを食べに。。
相変わらずの美味しさでお腹いっぱいになった所でマッサージ店へ。

うむむむむむ。。。
なにやら薄暗くて雰囲気が。。。
入ってみたらだ~~~~~れも居ない。

『ここって女の人入っていいの?』みたいな感じw
んまでも、ちゃんとしたチケットだしね。
しばらくしてからまた入ってみると、お店の人が居てほっ。

早速足湯から始まって、肩のマッサージ(といってもほんの2~3分)
それから初めての足裏マッサージ。 まずは左側から。
よくTVでものすごく痛がってるのを見てたので、ちょっとドキドキ。
悪い所が痛いっていうからね~。
でもやってもらうとそんなに痛くなく、快適。

しか~~し!
あるポイントに差し掛かると痛いっ!!
遠慮なく痛いことを告げ、なんのツボか聞くと『心臓』と一言。
向こうの人なので日本語も片言。
始終無言w
他にもう1か所痛い所は【甲状腺】
心臓は確かに悪いねぇ。不整脈があるし 過去に調子悪かったりしてるからね。
甲状腺も悪いのかぁ。。
気をつけとこうかね。

さて右側。
右と左とは同じ場所でも効くツボが違うそうで。
1か所痛い!
なんのツボですかぁ?

【頭】

頭 悪いですかぁぁぁぁwww

うふふ、こればっかりは治せないわ037.gif

無事足裏も終わり、顔マッサージをちょちょとして はいっ70分間終了~~。
面白かった!気持ちよかった!


その後は、コリアンタウンをブラブラ。
お買い物したり、買い食いしたりw
【ホットク】っていうお焼きみたいのが美味しかった。
また食べたいなぁ。

あ、前回買うって言っててすっかり忘れたお菓子ゲット。
【龍のひげ】
a0056523_713148.jpg

ほそ~~~く伸ばしたひも状の飴で何種類かのナッツを包んだお菓子。
さっぱりした甘さでこれも美味しいです。

良いお天気で寒くなくて、美味しいモノ食べて良い日でした。
そしてそして、ご招待ありがとう~nadeshikoちゃん!
[PR]

by nyorappe | 2010-11-28 21:29 | お出掛け

赤坂で落語

11月ぢゃないような陽気の土曜日。
さんごろうさんと赤坂レッドシアターで公演の
【柳家花録独演会~花緑2010~宮部みゆき「我らが隣人の犯罪」より~】を観て来ました。

生で落語を聞くのは初めて(むか~~~し行ったことがあるような気がするけど。。)
最初の演目は古典落語。
話の入り方が実に上手い。さすが!

そしてメイン 宮部さん小説の落語版。
お着物から3つ揃いのスーツ、座布団から白いソファに。
登場人物7人+1匹 w
見事に演じ分けいてぐいぐい話しに引き込まれていきました。
いや~~ホントに楽しかった001.gif

誘ってくれてありがとう、さんごろうさん。
また落語に誘ってください。


赤坂到着が30分早かったので、近くをブラブラすることに。
日枝神社250mの標識発見。
聞いた事あるなぁと思い、行って見ました。

えらい高い所にあって、階段もハンパ無く
『これを登ったら死ぬな。。』と下から眺めるだけにしようとしたらエスカーがっ!w
さすがです、日枝神社。
早速使わせていただき、頂上へ。

七五三と結婚式をやってました。

さぁ、恒例のおみくじタ~~~~イム。
今回は欲を出さず、無心でガラガラ。。
a0056523_21445484.jpg

ハッハッハッ~~~~041.gif
  大吉
私が本気出せばこんなもん!!
これをバネに来年もがんばります!!
[PR]

by nyorappe | 2010-11-20 21:49 | お出掛け

かぼちゃ祭り

オレンジと黒のエスパルスカラーに彩られた街へ
nadeshikoちゃんと新大久保で焼き肉ランチ!

前日の台風のお陰で
計画中止の噂がチラホラ飛び交いましたが
焼き肉の誘惑に負けw 当日朝 決行!!

韓国大好き nadeshikoちゃんおすすめの とんちゃん。
a0056523_771530.jpg

良いタイミングでお店に入れて早速ランチを注文。
a0056523_713322.jpg

豚バラをよく焼くので油がすごい。
暑さも半分くらいになっちゃう。
葉っぱにキムチ、ネギサラダやコチュヂャンをはさんでパクっと。
美味しいおいしい オイシイ~~~~♪

シメは焼き飯!
お肉ー、キムチー、たまごー、チーズー、ネギサラダーをご飯に混ぜて
お焦げと一緒に食べます。
これまたお~~~~~いし~~~~058.gif

味も量もお値段も大満足。
人気なのもうなずけます。
また行こう。絶対行こうw


お腹がいっぱいになって
腹ごなしに新宿までお散歩。
怪しげな裏道を歩いて行きます。

裏道にはネコが付き物。
居ましたよ!
仲良しさんw
a0056523_725979.jpg

ごはんもらったのかな?
a0056523_7273532.jpg

みんな大きくて綺麗なネコさん達でした。

新宿では伊勢丹や無印や丸井、本屋さん巡り。
丸井の屋上は綺麗な英国式庭園になってて、のんびりとコーヒータイム。
ここにもネコさんが。。。
a0056523_735941.jpg

カワイイ置物。和みます。
a0056523_7355674.jpg



すっきり秋晴れのお出掛けではなくて残念だったけど
今回もよく食べ、よく歩き、よくおしゃべりをした良い1日でした。
nadeshikoちゃんありがとね~。
次回はお誕生日会で、エステ行ってキレイになってから執事珈琲行きますかっ!w
[PR]

by nyorappe | 2010-11-01 07:41 | お出掛け

秋のお出掛け

やっと外にお出掛け出来る季節になりましたね~。
先週と今週お出掛け日和でした。

先週はお台場ジョイポリスへ行って
生き人形の間でよーさんに破れ、巨大テトリスでキザ兄ちゃんに破れ
全く良い所が無かったワタクシw

今日は芸術の秋。
さんごろうさんからのお誘い~。
六本木でキャラメルボックスの【シラノ・ド・ベルジュラック】愛しのロクサーヌを観てきました。

題名だけは知ってたな。
でもお話の内容は全く知らなかったね。
キャラメルボックスらしく(?)楽しいお芝居でした。
まー、ラストは悲しいですけどね。
久々にミュージカルぢゃないお芝居を観ましたw
劇場が比較的小さいので、迫力もあり 役者さんが熱かった!
若いって素晴らしいねっ!

お芝居開演までの時間、
近くのミッドタウン内で美味しい親子丼を食べました。
ちょっと奮発して1ランク上の親子丼。
美味しかったなぁ。。。
a0056523_19171534.jpg

初めてミッドタウン入ったけど、なかなかおしゃれで落ち着いた雰囲気でいいね。
時間があったらもっとゆっくり見て回りたい所です。

で、見つけちゃった!
どっかの動画で『なんじゃこれは?』って思ってたモノが飛んでたんですよ。

まー、用はちょっと前に流行った発砲スチロールで作ってある、ラジコンのヘリコプターの変形版?
iPhoneで操作するみたいで、持ってない私は必要の無いものなのでしたw
てか持ってたら確実に買ってたねw
そして15分位で飽きてたね(X)
まーったく色んなモノを考えるもんだねぇ。。

新しく3冊本を買って、無印でお洋服買って 大満足な土曜日でした。

さんごろうさん、ありがと~。
また来月お願いしま~す006.gif
[PR]

by nyorappe | 2010-10-02 19:28 | お出掛け

大先生

夏休み2日目。
前から行きたかった千葉 佐原にある【伊能忠敬記念館】に行ってきました。

55歳から71歳までっ!歩いて日本地図を完成させたんですよっ!
a0056523_21392320.jpg

すごいとしか言いようがありません!
とても見応えのある記念館です。
測量の知識があればもっと面白いんだと思うなぁ。

記念館の前には、伊能忠敬大先生の旧宅もあって無料で見られます。
ここら辺は古~い建物が残っている【小江戸】と呼ばれてる一帯です。
a0056523_21492844.jpg

川からの水運で栄えた町なんだそうです。
色々なお店が並んでるし、お店の人に話を聞いたりして楽しかった。
近ければ何回か行きたい場所でございます。

おまけ
a0056523_2211393.jpg

[PR]

by nyorappe | 2010-08-13 22:04 | お出掛け

真夏のお出掛け2

一時の猛暑より きも~~~~ち暑さも控えめな(?)日曜。
音楽座ミュージカル【七つの人形の恋物語】観て来ました。

鑑賞2回目。
前回より結構変わってましたねぇ。
はっきり言いましょう。
前回の方が良かった!
ま、人それぞれですからね!

今回もさんごろうさんに感謝感謝!010.gif
最近 せっかく良い席でもなんだかなぁ。。。。てのが多いですねw
写真も沢山撮って頂きありがとうございます。
次回、キャラメルボックスのお芝居 楽しみで~す。


今日の1番。
お芝居中のすこやかな寝息とイビキw
誰とは言いませんが、楽しませていただきましたっ!041.gif
[PR]

by nyorappe | 2010-08-08 19:46 | お出掛け

川越は暑かった!

暑い昼下がり
レースの糸を買いに
わざわざ川越へ行ってきました(バイクで)

10年以上前に川越のランドマーク【時の鐘】を目指して行ったのですが
何故か見つからず諦めて帰った苦い思い出の場所w
今回はカーナビのお陰で見つけることが出来ました~。

ちょうどお祭りの最中。


何故か1つの立派なお店の前で人が写真を撮ってます。

【甘玉堂】??
他のお店の人に聞いたところ
少し前のNHK朝の連ドラ【つばさ】のロケ場所だったそうです。
本当は陶器屋さんなんだけど、この日だけ【つばさ】の時ののれんと看板に変えてたわけです。
見てたら感動モノだったんでしょうなぁ。。w

一通り見て
さっさと帰ってきちゃいました。
だってもうちょ~~~~~暑いんだもん。。
やっぱ真夏のお出掛けはいや~~んです。。。
[PR]

by nyorappe | 2010-08-01 20:15 | お出掛け

ぴかぴか

nadeshokoちゃんを急に誘ってお買い物053.gif

柏の先の長ったらしい名前の駅前のショッピングモールへ。
ブラブラしてたら ポケモンのピカチューがっ!
子供が一緒に写真を撮るのに並んでます。

『大人はダメなのかなぁ。。?』と見ていたら
青年2人が並んでる!!
私も並びましたw
a0056523_2255020.jpg

可愛かったです003.gif

目的の物も買えたし
nadeshikoちゃんにご飯ご馳走になったし、良い土曜日でした016.gif

お付き合い&ご馳走様でした!
今度は新宿を攻略だぜっ!!
[PR]

by nyorappe | 2010-06-05 22:58 | お出掛け

5月なのに

『寒いっ』と言う言葉が出ちゃう週末。

いつものメンバーで【清水エスパルスvsFC東京】の試合を見てきました。
おまけで【アリス・イン・ワンダーランド】も~。
a0056523_7563990.jpg

試合の方は2点リードしていたのに
ポンポンっと2点入れられて 引き分けで終わっちゃいました。。残念~~。
次の試合は頑張ってください!

そしてそして、ひっさしぶりの手作りスィーツをご馳走になりました。
a0056523_824695.jpg

写真が下手なので美味しそうに見えませんがw
抹茶のロールケーキ!!
クリームも抹茶であんこが入ってる。
やはり手作りだから優しい味ですね~。
いつもいつもありがとう、テル君。ごちそうさまでした!


映画の方も期待を裏切らず面白かったですよ。
アリスは全く読んだことがいけど、楽しめました。
チェシャ猫可愛かった~。
ウチのりんちゃんも『ニィィィイィイ』って笑わないかなぁw
白の女王にはちょっとイラっとしたりw
3Dもまぁ良いけど、疲れますな。
ちょっと酔ったし014.gif
DVD出たらフリースタイルでゆったり見ようと思いますw

さぁ、次回観戦は夏なんですかね?
夏は。。。。考えさせてください046.gif


2日目。
ちょっと気温が上がった日曜日。
まだ川崎に滞在中のよーさんを昼食会(?)にお誘いw
ついでに川崎観光で【川崎大師】へ。
a0056523_859067.jpg

10数年ぶりに来たなぁ、川崎大師。
けっこう広かったのね~。

浅草寺で引いたワタクシが
川崎大師で引いたおみくじはっ!!!

   

イエーイ

どん底から這い上がるぜっ!!。。。。。メッソリ

大量のカメに癒され川崎大師を後にしました。
a0056523_859318.jpg

よーさん、お付き合いいただきありがとうございました029.gif


川崎駅のショッピングモールはデカくて、沢山のお店がありました。
その中に食べてみたかった【天使のチョコリング】を発見!
a0056523_933311.jpg

銀座店では並ばないと買えないチョコリング。
すぐ買えちゃった♪
これ お~~~~~~いし~~~~~016.gif
半分ペロッと食べちゃった。キケンキケン。
今度いつ買えるかわからないから味わって食べよw


おまけ
私のバイクが大好きなネコさん。
a0056523_912521.jpg

昼間は日の当たる場所でおくつろぎ~。
いいんだけどね、ヨダレはちょっと。。おばさん困るのよね。。ハハハハ
[PR]

by nyorappe | 2010-05-17 09:12 | お出掛け