「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お出掛け( 88 )

ギリギリセーフ

暑さも一休みな土曜日。
明日で終わりの【手塚治虫のブッダ展】へ行ってきました。
さんごろうさんからのご招待です。
どうもありがとんちゃんemoticon-0102-bigsmile.gif

漫画とブッダの実際に保管してある石像やレリーフとのコラボ。
誕生から涅槃までブッダの生い立ちがざっくりと学べました。
規模的には小さくて30分くらいで見終わっちゃったかな。
さんごろうさんは不満そうでしたw

まだまだ時間があるので
常設の展示品を見て回り、お土産もゲット。
a0056523_1684023.jpg

欲しかった若冲の作品集、手ぬぐい2枚。
パンダぱんは上野駅のパン屋さんで買いましたけどw

美味しいお昼&デザートも食べて、お腹いっぱいな土曜日でしたw
さんごろうさんからは面白いモノもいただいたの。
でもそれはまた後日。。。=P
[PR]

by nyorappe | 2011-06-25 16:11 | お出掛け

天は味方した

梅雨のど真ん中 日曜日。
どんよりしたお天気ながら雨に降られずに
銀座へさんごろうさんと【リトルプリンス20011~星の王子様~】を観てきました。

むか~~~しからあるお話。
まったく読んだことがありませんでした。
つかみどころのなさそうで、児童書みたいだし今更感があったのでw

でも予習として新訳の本を読みました。
。。。。う~~~ん。。よくわかんないなぁ。。ww

そんな感じでお芝居を観たら。。。
序盤から本と同じ感じで
『うえ~。。なんかやっぱ訳わからんかなぁ』と斜め見をしてたけど
だんだんと
『あぁ。。なるほど。。うむ。。そーゆーとこなのか』と少しずつ解った気が(^_^.)

ハンカチなんていらないかと思ってバッグになおしておいたら
終盤で涙がこぼれそうになってしまってw
すげー我慢しちゃった(^◇^)
油断したら号泣してたかもw 
後からジワジワとくる素敵なミュージカルでした。

お話に出て来る ヘビさんが良い意味で気持ち悪くてw 素敵でした。
一緒に写真撮っていただきました。
さんごろうさん、いつもいつもありがと(*^。^*)


さてさて銀座のお土産。
知る人ぞ知る 八天堂のくりーむぱん!!
a0056523_7344219.jpg

ウワサ通りの激ウマです!!!!
世の中、美味しいモノが次から次へと出てきますなぁ。
いつでも食べられるように胃腸を元気に保っておかなきゃね☆
[PR]

by nyorappe | 2011-06-13 07:39 | お出掛け

サッカー観戦日和???

朝から25℃越えの日曜日。
Nack5スタジアムへ【清水エスパルスvs大宮アルディージャ】オレンジ対決を見に行きました。
午後から雨との予想がウソのような日差しと気温。
一応雨のために 折りたたみ傘&ビニールコート持参。
靴とか濡れるのが1番イヤなので、素足にクロックス。
暑いのでちょうど良い感じで出発。

汗をかきかき、大宮駅でよーさんと待ち合わせ。
今回ぱちしえてるくん 仕事で来れずスィーツなしが残念。。^^;
お昼を食べ終わった頃、雨がっ!!
ほんの短時間でバケツをひっくり返したようなどしゃぶりに。
あんなに晴れて暑かったのに、一気に気温急降下 さ・む・い!!!!

そんなどしゃ降りの中スタジアムへ出発~。
風も強くなってくるし、傘が小さいから差しててもあまり意味無しw
私は素足だから気にせず歩けたけど、よーさん可哀想だったな~(^_^.)

スタジアム着いたよ。
a0056523_712097.jpg

どんどん寒くなってきて、素足失敗したなぁw
後半から雨も止んできたので体を動かしながら応援しました。
試合結果は 4-1 圧勝でした~~~♪
あぁ。。苦労して見に来た甲斐があったよ~~。
帰りは傘要らず。
祝杯挙げてそれぞれ帰路につきました。

お疲れさまでしたっ(^_-)
[PR]

by nyorappe | 2011-05-23 07:13 | お出掛け

生タワー

今更ながらスカイツリーを見てきました。
a0056523_204153.jpg

ちょうど雨が降ってきたし
車も停められないので車中撮。
a0056523_204261.jpg

いやぁ、やっぱ近くで見るとデカイのが良くわかりました。
なんとなく周りと浮いてる感じもしたけどw
展望台に昇れる日が楽しみになってきました。
。。。きっとビックリするくらい高い(料金のほうw)んだろうなぁww
[PR]

by nyorappe | 2011-05-01 20:08 | お出掛け

観劇と買い物日和

前日の強風でサクラもすっかり散ってしまった土曜日。
さんごろうさんに誘われて三軒茶屋までお芝居を観に行って来ました。
【Call Me HERO!~もう声なんていらないと思った~】
耳の聞こえない俳優&ダンサー、大橋ひろえさん。
自叙伝を元のミュージカルです。
もちろんご自身で出演されてます。
とても不思議な感覚で見てしまいました。
どうして耳が聞こえないのに踊れるのか。。
それは健康な私なんかには決してわからないこと。
当たり前なことがなんとありがたいことなのか。
そしてもっと理解しなくてはいけないなと色々と考えちゃう時間を過ごしました。
手話もちょっぴり覚えたり出来ましたよ。
貴重な時間をもらえて感謝です。


そして、ポカポカ陽気の日曜。
念願の自転車が買えました!
a0056523_18175463.jpg

結局折り畳みは諦めて
MTBとクロスバイクの真ん中なタイプに決定。
バイクが直るまで乗る!

近くの民家にチューリップ畑がありました。
普通に公開しててタダw
a0056523_17455474.jpg

それはそれは見事な咲きっぷりでした。

[PR]

by nyorappe | 2011-04-17 17:46 | お出掛け

ホクホク2

行きたいって思ってた展示会のチケットを
さんごろうさんからいただいてしまった~~!
a0056523_17173010.jpg

ありがと~~~o(^-^o)(o^-^)o

どれから行こうか迷うわ~♪

どれも混むんだろうなぁ。でも行くぜっ!
[PR]

by nyorappe | 2011-03-30 17:17 | お出掛け

マラソン日和

東京マラソンの日曜。
前日から東京入りしていたよーさんと新橋で待ち合わせ。
キザ兄ちゃんを2人で待てども来る気配ナシ!
仕方が無いので先に出発~。

行き先は【お台場】
ただゆりかもめに乗って行くのも面白くないので
日の出桟橋から水上バスでお台場まで。
a0056523_19392791.jpg

さすが海。
海くさいですw
そして大小のカモメがあちこち。
a0056523_19402525.jpg

本当はこ~~~んな船に乗りたかったですがw
普通のひらっぺたい船で移動です。
a0056523_19415065.jpg

せっかくなので外へ出て景色を楽しみました~。
この日は遠くが霞んでて景色が残念。。

お台場着いて
目的地まで結局ゆりかもめに乗ることにw
行きたかった【日本科学未来館】へ。
a0056523_19471375.jpg

科学とかほとんど理解出来ませんが、そこそこ面白かったです。
1番見たかったでっかい地球儀(Geo-Cosmos)みたいなのが
リニューアルのために工事中で見れなかったのね~~。。残念。。
ASIMO居たよ!動いてるところも見られるんだけどこれも見逃しw
またリベンジで来ようっと。

この間にもキザ兄ちゃん来る気配ナシ。。。

お台場の名所といえば【フジテレビ】球体展望台。
せっかくなので登りました。
霞んでるからね。。あまりはっきりとは見えなくて。
a0056523_195779.jpg

都心側の反対側風景。
良い眺めでした。

まぁでもお台場ってあまり見るとこないよねぇw
東京自体見るとこない感じだもんなぁ。

時間も押し迫ってさぁ帰りましょうって所でっ
兄ちゃん東京駅で待ってるとの連絡が!
ワタクシは帰らせていただきましたがねw

今回もワタクシのリクエストにお付き合いいただきありがとうございました。
沢山歩かせて申し訳なかったです=P
またお越しの際は声を掛けてくださいませ~。
[PR]

by nyorappe | 2011-03-01 20:09 | お出掛け

お誕生会

まだまだ風が冷たい土曜日
nadeshikoちゃんと毎年恒例のお誕生会。
今年は 豊洲のららぽーと で開催。

ワタクシは初でございます。
ココが出来たての頃、話題になってた回らないお寿司をお昼に選択。
nadeshikoちゃん曰く、美味しかったそうです。
ワタクシはお魚のお味はわからないでござるw

食事の後はお買い物Time.
しかし、なにせ通いなれない場所での買い物。
目的のお店までたどり着けない
再度同じお店を探せないでだいぶ歩き回りましたw

ワタクシはプレゼントに
額縁(クロスステッチ用)とお皿掴みとネコ型のメモ用紙を買っていただきました♪

ららぽの外は海。
造船所後だそうで、お台場行きの船着き場がありました。
a0056523_2027095.jpg

a0056523_2029437.jpg



a0056523_20293662.jpg


今年も無事、お誕生会が出来て良かったよかったemoticon-0142-happy.gif
ありがとございまし~た~~。
また来年ね!
私もダイエット負けないぜっっ!
[PR]

by nyorappe | 2011-02-19 23:10 | お出掛け

もう10年

くらい経つんぢゃなかろうか
前に務めていた会社の友達と久々に逢ってきました。

10年も経っているので私と気づいてくれなかったらどーしようかと
ドキドキしながら待ち合わせの場所で待つこと10分。
ちゃんと気づいてくれて声をかけてくれましたw
ゆっきー全く変わってなく、元気でした!
相変わらずおしゃれさんで、スリムで、ワタクシもがんばろうと。。思うだけ(ダメ

私のリクエストで銀座三越で開催中の
【山口晃展~東京旅ノ介~】にお付き合いいただきました。
a0056523_121091.jpg

新旧作品織り交ぜての展覧会。
ホントすごいよ、この方の作品は!
描いててちょー楽しいんだろうなぁってw
お土産に手ぬぐいを買って、銀ブラへ。

ゆっきー、アバクロに行った事が無いとのことなので冷やかしにw
変わらずのアバクロ臭&薄暗い店内を上階から下へとぶらぶら。
特に何も買うもの無く、イケメン店員さんに
『Have a nice day!』なんて言われながらアバクロを後に。。

不二家で美味しいケーキを頂きながら
積もる話に花を咲かせ、またの再会を約束して解散~emoticon-0102-bigsmile.gif
ありがとね~、ゆっきーemoticon-0152-heart.gif

==============

帰宅したらおっさんから
『向こうの部屋になにか良いものがあるよ』と言われ
なになに?PS3?PSP?(ヲイヲイ
a0056523_12342448.jpg

高反発マットレスでした~~emoticon-0140-rofl.gif
もういい加減マットレスを買おう買おうと思ってたんだけど
なにせお高いモノなので二の足を踏んでたのね~。
それし合わなかったらもったいないし~。
ペタンコのマットレスで、腰痛でイタイタイ言ってる私を可哀想に思ってくれての贈り物w

早速昨晩これで寝たところ、仰向けで寝れるようになったよ!
横向きはまだ痛いけど。。。
このマットレス 腰が全然痛くなかったらすごい寝心地いいんだろうなぁ。
すごい厚みがあるからベッドで寝てるみたい。
早く腰痛を治して快適な睡眠を得られるようにしよう。
ありがとうございま~~すemoticon-0103-cool.gif

良い3連休だった!
[PR]

by nyorappe | 2011-01-10 12:50 | お出掛け

初天皇杯

元旦に国立競技場へ
清水エスパルスvs鹿島アントラーズ天皇杯の決勝を見に行ってきました。
毎度のことながら重役出勤。
先に行って席を取っていただきありがとうございますでございますemoticon-0111-blush.gif
風もなく穏やかな元旦の午後で観戦日和でしたが
残念ながら負けてしまいました。。
久しぶりのサッカー観戦で楽しかったけど、負けてつまんなかったなぁ。
ハーフタイムのスイーツ てるくん手製の【アップルパイ】
相変わらずの美味しさ。ゴチソウサマデシタ!

試合後は残念会をかねてお食事会へ。
久しぶりのお肉で幸せでしたw

てるくんは無事到着したでしょうか?
腰を大事に。。
お互いちょっと痩せようw


さてさて、この日嬉しい贈り物が。
a0056523_118938.jpg

ネコ帽子。
後ろはこんなんなってます。
a0056523_1181640.jpg

よーさんからのちょっと早い誕生日のプレゼントw
元旦の国立でのサッカー観戦にピッタリ!!
暖かくていいよっ(^_-)-☆

それからこの帽子を収納するはずだった袋。
a0056523_1182443.jpg

全く入らないんですけどね、カワイイね(クス

その袋は実は福袋で、中にはこんなカワイイ置物がっ!
a0056523_1183044.jpg

リングホルダー。
ふふふ、とってもお似合いな2匹。

よーさん ありがとう~~~emoticon-0102-bigsmile.gif
花粉シーズン前にまた兄ちゃんと何処か行きましょう~。
[PR]

by nyorappe | 2011-01-02 11:20 | お出掛け