春を運ぶ風

のように強風吹き荒れる 土曜日。
nadeshikoちゃんとお誕生会をやってきました。

今年はnadeshikoちゃんたっての希望で
只今絶賛建設中の【スカイツリータワー】を見に行くことに。
と、その前に東京に居ながらあまりというかほとんど行かない浅草寺へお参り。
仲見世通りを焼きたての人形焼きなどを頬張りながら奥へと進みます。
a0056523_1895867.jpg

早速おみくじを引いてみます。
nadeshikoちゃんは確か【吉】
ワタクシはというと。。。。【凶】
すごいでしょ~?
たまに来てコレ引いちゃうものw
良い思い出がまた1つ。。。

お昼にnadeshikoちゃんお勧めの天丼屋さんに行ったら、すごい行列で断念。
途中、焼きたておせんべを腹の足しにしながら、さぁスカイツリーへっ!
川の手前から、アサヒビール本社ビルに写るタワー。
a0056523_18162189.jpg

アサヒビール本社ビルの。。。。w
a0056523_1823282.jpg

良い形ですねぇw
a0056523_1824265.jpg

真下からのショット
a0056523_1824599.jpg

アサヒビールですから、もちろんビールが飲めるお店があります。
小腹が減ったので立ち寄って、ビール3種の飲み比べ&お食事Time.
ほろ酔い気分(昼間から)で、さぁっ誕生日のプレゼントを買いに銀座行こうっ!
って電車に乗ってハッ!!!

『スカイツリー見に行かなかったね』 

あはははは、まぁちょっと遠かったしねw
ちゃんと出来上がったら登りに行こうと固い約束!


私はGinza Hands で手作りモノを買ってもらいました。
建築模型用の添景セット(井の頭自然文化園編)。
a0056523_21201651.jpg

このケースに入れて観賞。
a0056523_2120402.jpg

これまたセンスが問われます。
建築家の人(名前見忘れ)が色々なシチュエーションで作った作品が展示してありました。
a0056523_1844503.jpg

a0056523_18463812.jpg


もう1つ、フェルト羊毛で作るヒツジちゃん。
a0056523_2121475.jpg

やってみたかったんだぁ。
ちゃんと作ってお披露目します。
どうもありがと、nadeshikoちゃん016.gif

なんだかんだと池袋まで遠征して
nadesikoちゃんのプレゼントを買い
お食事して今年のお誕生会も無事終了~~。

お疲れ様でしたぁ。
ぢゃまた春のお買い物ツアーでっ!!!006.gif
[PR]

by nyorappe | 2010-02-07 18:47 | お出掛け