ろんぐつーりんぐ最終章

時間もまだ午前中。

さー、行きますか! と海岸線をひた走ります。
途中、海水浴場があちこちにあり、何年ぶりかに雰囲気を味わいました。
お天気が晴れてれば、頭の中サザンがかかっていい感じのツーリングだったんですけどねぇ。。

海岸線に別れを告げ、街中を走ります。
遠くに横浜のシンボル ランドマークが見えてきました。
これまた何年ぶりかの みなとみらい。

このお祭りで、なかちゃんが見たい物があると。
それは【ENEOS ラ・マシン】
ふむふむ、どこでやってるかなぁ。。。
『あっ!見えたっ!!』
おお~、デカイね。でもなんか中に入らないと見れないみたいね。
え?入場券? え?いくら?

2500円

止めとこうか。。。w
上手い具合に外からは見えないようになってて、クモのために2500円はちょっとねw
ま、中は色んなことやってるんだけど面白くなさそうなので。

近くのショッピングモールで涼を取り、そろそろ帰ろうかと外に出たら歩道橋に人が集まってて
クモの方向に向かってカメラを向けてる~。

『もしかしたら動くのかもよ?』

木々の間から少し見れるのでウチらも止まって見学。
操縦士たちがクモに乗り込んで行く。
音楽が鳴り、デカイクモの手足が少しづつ動き始めた!

んん?
あれってさぁ、クレーンで本体は動かしてて手足をただ上下に動かしてるだけだね。。。
私はね、ほら甲殻機動隊のタチコマちゃんみたいに動くのかと思ったの。
それは なかちゃんも思ったみたいで、すごく残念がってたw
ここでも なかちゃんショックwww

わざわざ2500円払わなくても、動く所は赤レンガ倉庫側から見えます037.gif


目的は一応達成したし、さあ帰りましょうかね~。

帰りも順調。
途中、用心の為 給油。
さてエンジン始動!!
。。。。。。あれ?かからない。。?  スカスカ
ええええ?なんで?(大汗)
スタンドのお兄さんに助けを求め、やってもらったら かかったぁぁぁぁぁ
ん~~、なんでだろ?
まぁいいや。


地元に帰ってきて、なかちゃんがミラーとシールドを買いに行くというので一緒に2りんかんへ。
ミラー、ゲット!
シールドは店員さんに聞く。

『このシールド、というかこのヘルメットの会社が倒産したのでヘルメット自体を買い変えないとダメですねぇ』
ぎゃー、またしてもなかちゃんショーーーックw

お勧めや値段を聞いて、ヘルメットはまた次回ということで
ミラーを付けて、今日1日お疲れ様でした~~。

と、なかちゃんヘルメットをかぶったら頭に六角レンチ直撃!
ゴメン!!!!w
私がさっき入れちゃったんだ(ミラー取りつけの際)

いや~なかちゃん、今日は色々あったねぇ。げらげらげら。
んじゃ、帰ろう~~~。





あれあれ?あれれれれ?
またエンジンかからな~~~~~~い(滝汗)
うわーん、なかちゃんをバカにした呪い?ごめんなさーーーい。。。

お店のお兄さんにお願いして見てもらう。
ビックスクーターは、左側のブレーキを握りながらエンジンかけるんだけど
それがウンともスンとも言わない。
お兄さん色々やってくれてたら、かかった!!!
『えーっ、どうやったんですか?!』

『右のブレーキを握りながらだとかかります』
?????あれ?いつもこっちだったっけ?????
取り説みると、ちゃんと左になってる。

お兄さん解説だと
右側の接触が悪くなったけどたまたま右で繋がったんぢゃないかと。
もんのすごく稀なんぢゃないかと。
とにかく買ったところで見てもらった方がいいですよと。
まぁ、エンジンかかればこっちのもの。

お礼を言って、右側ブレーキを握りエンジン始動!!
いえーい、かかったぜ!
お兄さん、遠くから見守っててくれてたw 

はははは、最後の最後は私オチですか。。021.gif

無事?帰ってこれたし、楽しかったし 良かったよね なかちゃんw
また行こうね~~!
[PR]

by nyorappe | 2009-08-15 21:40 | お出掛け