ヒョウ柄のパンツを履くうさぎ

GW2日目
銀座へお出掛け。

松屋銀座で開催している【ミヒャエル・ゾーヴァ展】を観てきました。
a0056523_2031989.jpg


ずいぶん前に、新聞で題名にある
ヒョウ柄のパンツを履いているウサギの絵(実は絵本の挿絵)を見たことがありまして。
今回展覧会の紹介記事にまた載ってて、初めてミヒャエル・ゾーヴァ氏を知ったわけです。
このウサギの絵は【エスターハージー王子の冒険】に載ってます。
もちろん購入しましたよ001.gif
a0056523_20111747.jpg


不思議で可愛くて思わずニンマリしてしまう作品ばかり。
会場はやはり混んでて、列の外側からしか見れなくてちょっと残念。
9月に横浜でも開催するみたいなので、また行けたらいいな。
[PR]

by nyorappe | 2009-05-03 20:24 | お出掛け