人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルシャ料理を食べに行きました

初ペルシャ料理をさんごろうさんと食べに行ってきました。

合気道で知り合いになったイランの方が
この夏、浅草橋に【ペルシャ料理店 Apadana】をめでたくオープン!

行こう行こうと思いながら結局こんな遅くに訪問となりました。

お昼に浅草橋駅で待ち合わせをし
駅から約5分程度で【Apadana】到着。
ペルシャ料理を食べに行きました_a0056523_203444.jpg
店内の様子


内装はすべてオーナーが自分で手掛けたそうです。
カウンターの出来栄えは必見ですよw

さてさて、料理ですが
今や日本でもお馴染みの【シシカバブ】
お豆・ハーブを使ったヘルシーな煮込み料理。
ナンも焼きたて、デザートはザクロジュースを使ったゼリーetc。。。

基本的に素材の味をそのままのやさしいお料理。
お野菜やハーブなど、奥様の実家の無農薬野菜を使用しているそうです。
ペルシャ料理を食べに行きました_a0056523_20165189.jpg

ナスとラム肉の煮込み 意外とサッパリ味
ペルシャ料理を食べに行きました_a0056523_20181958.jpg

ナンとレンズ豆のスープ&ポテトサラダ ポテト美味しい♪

久しぶりに会ったこともあって、食後はおしゃべりに興じてしまいあっという間に日が暮れて。。。
またお邪魔する事を約束してお店を後にしました。

浅草橋近辺にお越しの際は、是非立ち寄ってみてください。 

火曜日の夜20:00から【ベリーダンス】のショー(?)やってるそうです(参加可)

水タバコなるものも!
ペルシャ料理を食べに行きました_a0056523_20303021.jpg


次回チャレンジしてみるかな(*^。^*)


【Apadana】 台東区浅草橋1-31-4
           月~金11:30~14:00  17:30~21:30 
           土曜日12:00~」15:00 
          定休日 第2・4土曜日 日曜・祝日

by nyorappe | 2007-11-17 20:39 | お出掛け