トトロはぁ?

居ないんですよ、今回は(?)

ジブリの絵職人【男鹿和雄】展 に行って来ました。

こちらもおっさんリクエスト。
お盆中はめっちゃ混むだろうからと、盆休み最終日にしました。

美術館へお出掛けの心得はもう取得しているので、開館前に現地到着。

しかーしっ!!
もうすでに入り口には列が出来ているではないですかっ。
チケット買うのにも並びましたよ。

入場を制限しながらだったので、しばらく待たされましたが
押し合いへし合いしながら見る事はなく、まぁのんびり鑑賞出来ました。

【トトロの森を描いた人】ってことなので
もちろん作品は背景画ばかり。
原画なので、それはそれは綺麗な作品ばかりで
こんなに上手に描けたら楽しいだろうなぁと平凡な感想を持ったのでありますw


この美術館の常設コーナーでは
な・なんと岡本太郎の【明日の神話】が展示されていたのです!!

去年見損なったので、男鹿さんのを見終わってすぐ見に行きました。

部屋に入って驚きました。
デカさにビックリ、迫力にビックリ。。。
岡本太郎 スゲーーーーーってな感じです =P

皆様も是非、機会があれば見てください。
ドキドキしますよ。
a0056523_20425367.jpg

a0056523_20481011.jpg

写真、ストロボ無しならOKとの事でした。
[PR]

by nyorappe | 2007-08-20 20:43 | お出掛け