連日のお出かけ

日曜日、曇り空の中【三鷹の森 ジブリ美術館】に行ってきました。
a0056523_11474931.jpg


トトロがお出迎え(ウソの受付w)
a0056523_11484511.jpg

とってもデカい トトロ。お値段いくらかしら。。なんて考えてますw

写真を撮れるのが このトトロと、
美術館の屋上に居る巨神兵(ホントはまもり神)だけ~。
a0056523_12381260.jpg


見たかった【ねこバス】(^o^)
子供だけの遊び場。
でも触らせていだだきました=P
けっこうしっかりと弾力があって、フカフカ~♪

係りのおねぇさんに
『クリーニングとかしてるんですか?』と質問。
毎日 ファ○リーズとか、拭き掃除をしてるとのこと。

ここで、おねぇさん 小さな声で。。。
『夢が無いお話なんですが。。』
『はいはい、結構ですよ 大人ですからw』
『1ヶ月に1度 毛皮をベリベリっと剥がして取り替えるんです(^^ゞ』
『えぇ~、そうなんですかぁぁぁぁ( ゜0゜;)』
どうりで開館してから随分経つのに 綺麗に保ってるなぁっと思ったw
こんなこと、某TDLなら教えてくれないですよ(ププッ)
ありがとう おねぇさん(^-^)b

館内は迷路のように凝った作りになっているので
下に下りたり、上る時には迷ってしまいます。
最終の時間だったので、じっくり見る時間が少なかったのがちょっと残念。

短編アニメーションが期間によって違うので
他のを見るためにまた行ってもいいなぁ。。
1番見たいのは【めいとこねこバス】
見たいっ!!可愛いぞ~\(>_<)/

お買い物
a0056523_121692.jpg

マンマユート団のお店。
この売上で 飛行艇のペンキが買えるでしょうw

+++++++++++

この日、美術館へ行く道すがら
井の頭公園を突っ切って行きました。

おじさんが、大きいシェパードを散歩させていて
『最近シェパードなんて珍しいねぇ』なんて話してたら
そのおじさんよく見たら、なんとボクシングの輪島さんでした。
輪島さん『よおっ~!!』なんて挨拶してくれちゃいました~w
手には何故か 大きいごみ袋とごみを拾うトングを持ってましたけど。。。

輪島さんは、私が小学生の頃にも地元で会ったことがあって
その時もとても気さくに挨拶してくれました(^-^)

++++++++++++

とても久しぶりに充実したお休みでした。
皆様はどんな休日を過ごしましたか~?(^o^)
[PR]

by nyorappe | 2006-09-18 12:39 | お出掛け