オ~レオ~レ オレオレ♪

昨日の土曜日 ゲームの師匠【YoHさん】からお誘いを受けて
サッカー観戦に行ってきました。

YoHさんは【清水エスパルス】のサポーターです。
エスパルスの応援をするためならどこへでも行く方です(すごいねぇ)

京王線 飛田給駅にある【味の素スタジアム】で開催。
相手は【FC東京】
東京在住の私がなぜエスパルスを応援しに行くか。。?
ふふふ、それはね
私の好きな色がオレンジ。エスパルスのチームカラーもオレンジ!!
こんな単純な理由でエスパルスを応援します =P

飛田給の駅に着くと青色、オレンジとチームカラーを身につけた人たちがゾロゾロと
スタジアムへ向かって歩いていきます。
もちろん私もオレンジ色のジャンパーを着て行きました。

いざスタジアムへっ。。。と思ったら
入り口手前で持ってきたペットボトル&缶ジュース等は
用意されている紙コップに移し変えてくださいとのこと。
ほげ~。。。厳しいなぁ。。。
でもペットボトルはキャップだけ外すだけで良いとのことなので2本のうち1本だけ外して中へ。
しか~し!荷物確認の所でもう1個もやはり外して入れと言われました(-_-;)
『飲まないなら預けてね』とのことなので預けましたw

やっと中に入れてYoHさんと合流。
サポーターらしくユニフォームとマフラー着用のYoHさん。
周りもオレンジだらけで元気が出てきます。
エスパルスのマスコット【パルちゃん】のパペットをいただいき手にはめて応援!
a0056523_1152163.jpg


野球でもサッカーでもTVでしか見ないので
その場で見ると自分でボールを追って行かないといけないから最初は戸惑います(^。^;;
遠いので誰が誰やら解りませんがとにかく応援w

前半 攻めて攻めてだったけど点数入らず。。
ひいきチームだからかな、エスパルスの選手の方が上手いなぁと思いました。

後半も前半と変わらず相手ゴールに何度も攻めて行き
やりましたっっ!!ゴールが決まりました!1点ゲット~~♪
サポーターの人たち大喜び!
もっといけ~もっといけ~と大盛り上がり♪わぁいヽ(-σ ヽ)(ノ σ-)ノわぁい♪

そのまま1点を守って試合終了~。
a0056523_12285961.jpg

面白かった~(*^。^*) 勝ったからなおさらね~。
みんなニコニコ顔で帰っていきます。

次の試合は21日(春分の日)
またサポーターの応援で勝利出来る事を祈ってます。

帰りはささやかながら祝杯をあげてお疲れ様。
遠くから来てるのに遅くまでごめんなさいねぇ、師匠~(^^ゞ

今度は地元でパルちゃんのショーを見たいのでw また誘ってください。

お世話になりました~(^^)v
[PR]

by nyorappe | 2006-03-19 12:40 | お出掛け