人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これってオカシイよねぇ?

先日、朝のラジオのお話。

【給食費を払っているんだから子供に『いただきます』を言わせないで】 と
母親から申し出があったんですって。。。
しかもそう思ってる人が結構多いってことも。。

もうビックリして思わずボリュームを上げました。
永 六輔さんのラジオ番組で取り上げたら反響がすごかったらしいです。

調べてみたら色んなBlogでも取り上げてました。

なんでそんなことを思うのかホント不思議。。
『いただきます・ごちそうさま』は当たり前。というか感謝の気持ちの現れなのに。。
お金払ってるんだからって。。なにそれ?!

親の年代が変わっておかしな事になってると思うのは私だけかなぁ?

あ、でもいい年をした人も最近は傍若無人というかマナーとかなってないよねぇ。。。

当たり前のことにビックリすることが多い世の中になったなぁ。
これってオカシイよねぇ?_a0056523_14453343.jpg

by nyorappe | 2006-02-23 14:46