川越は暑かった!

暑い昼下がり
レースの糸を買いに
わざわざ川越へ行ってきました(バイクで)

10年以上前に川越のランドマーク【時の鐘】を目指して行ったのですが
何故か見つからず諦めて帰った苦い思い出の場所w
今回はカーナビのお陰で見つけることが出来ました~。

ちょうどお祭りの最中。


何故か1つの立派なお店の前で人が写真を撮ってます。

【甘玉堂】??
他のお店の人に聞いたところ
少し前のNHK朝の連ドラ【つばさ】のロケ場所だったそうです。
本当は陶器屋さんなんだけど、この日だけ【つばさ】の時ののれんと看板に変えてたわけです。
見てたら感動モノだったんでしょうなぁ。。w

一通り見て
さっさと帰ってきちゃいました。
だってもうちょ~~~~~暑いんだもん。。
やっぱ真夏のお出掛けはいや~~んです。。。
[PR]

by nyorappe | 2010-08-01 20:15 | お出掛け